プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人とは学生以来の仲です。
一緒にいて、とても居心地が良いです。
しかし、ずっと同じ時を過ごしていると、彼本来の思いやりの無さにとてもイライラしてしまいます。
共働きなのでそこまで多くの時を共有する事はありませんが、俗に言うモラハラ気質なんだろうなと感じます。
私の実父はモラハラとDVが凄かったのですが、やはり身内にいるような人間と近い人間を配偶者として選んでしまうのかなと、ふと思いました。
主人はDVはありませんが、父を見ている様でストレスを感じます。
なんとか改善して欲しく口頭で要望を伝えていますが、一向に変わる気配がありません。
どうしたら良いでしょうか。
しばらく実家にでも帰れば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 離婚は考えていません。
    面倒なので。

      補足日時:2021/07/15 11:03

A 回答 (4件)

夫婦は写鏡と言いますからね



相手の嫌だなと思う部分は
自分自身気づけないだけで
自分の中にもある性質だと言われています。

貴方が気付くまでつづくはず
宇宙の法則だそうです
その闇な部分に気づけた時
相手が嘘のように変わると言われています。
    • good
    • 1

具体的な内容が分からないので、どちらの言い分が正しいかは分からないですけれど、旦那さんには、言い続けるしかないのではないでしょうか。

それで駄目なら、諦めてください。

又、「一緒にいる苦しさ」よりも、「離婚の面倒さ」が勝っている内は、離婚しなくても良いかと思います。
    • good
    • 1

そうですね!


実家に帰り、少し間を取りましょう。

今、コロナ下で旦那様と向き合う時間が増えて、貴女のような女性が増えているそうです。
    • good
    • 1

具体的に何がストレスなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!