アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に憧れがある者です。
人が多いところは苦手です、、、
治安のいい東京の田舎はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

東京で田舎がお好きなら奥多摩です。



一度、立川から青梅線に乗車されて、終点奥多摩まで行かれてはいかがですか。御嶽駅周辺まで行くと随分、田舎を感じます。お店は少ないですが。
ロープウェイを利用し、登山も楽しめます。川も近くにあります。

尚、伊豆諸島も東京です。
    • good
    • 0

>東京の田舎はありますか?



あります。
過疎化が進んでいるので、若い人の移住は喜ばれます。
庭、畑付き一戸建ての家賃が月に1万円以下なんてのも
過去にはありました。
 最近は検索してもヒットしない。

奥多摩町と檜原村が該当します。
他に、島もあります。
    • good
    • 0

東京といっても


人が多いのは
駅前や駅近くくらいです

あなたの言われる人が多いというのは
住んでいる人が多いという意味でしょうか
それとも人間がぞろぞろ歩いているという意味での
多いということでしょうか

駅から十五分、二十分くらい歩けば
もう人も少なく静かです

本当に誰も見かけません
静かです

家に人がいるのかどうかも
わからないくらい静かです

映画やテレビなどで
人がたくさん歩いている風景
あれは駅近くだからですね

昔は
省線といって
山手線や中央線などの
今のJR線しかありませんでした
(都電が細かいところを走っていましたが)

戦後
米軍が駐留しましたが
車を使っていましたから
JR線の駅から遠いところの
静かなところに住んでいました

この静かな住宅地が
青山、六本木など今は高級地になっています

つまり
駅から遠いところだったので
車のない日本人には
不便なところだったところが
今は高級地になっているのですね

現在は
地下鉄がたくさんありますから
かなり便利になっていますが
東京でも
駅からちょいと離れれば
商店街は近くにはありませんが
静かでいいところはたくさんあります

駅近くで商店街のそばに住むのは
田舎から出てきた人だけです
    • good
    • 0

治安がいいなら警視庁勤務かと。


安全第一なら東京都小笠原村の硫黄島とか。
本土から1000km以上の距離、住んでいるのは海自と空自の隊員のほか、研究者、工事業者など限られた者のみ、一般人は行くことすらできない。
借金取り、暴走した不倫相手、新興宗教の勧誘、NHKの契約、オレオレ詐欺、何も来ない。
(本土防衛の拠点なので中国のミサイルがロックオンしているのが玉にキズ)
    • good
    • 0

東京都の森林率36%というデータもあります。

田舎の割にバスがあるところも多いです。また、小笠原諸島は離れ島、遠いです。
    • good
    • 0

青梅線乗れば田舎いけます。


山梨県、神奈川、埼玉の県境は、田舎味わえます。
東京はシンドイですよ
    • good
    • 0

東京の治安の良い場所←こういう言葉で検索すると、ランキングサイトがいくつか出てきます。



ただ、気を付けて欲しいのは、治安が良いのと吸い込む空気が良いのは違います。

また、仕事場までの交通も考慮した方が良いと思いますし。

なので、ランキング上位で都心部から少し離れた区が良いとは思いますね。
同じ区内でも、引っ越し場所次第で全然変わりますからね。(森林、公園、河川とか)
    • good
    • 0

皆さんが仰っている様に奥多摩が東京の田舎でしょうね、私は数度しか訪れていないが俗に言う山村地域の様な所と思う。

    • good
    • 0

小笠原などの離島がありますね

    • good
    • 0

TVを見ていたらよく「奥多摩」というのが


出てくるようですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!