プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の趣味を完全に受け入れることが出来なくて、皆さんはどう乗り越えて来たのか知りたいです。

彼は私と出会う前から女性グループが好きで、私と出会う前はライブなどに行ってたみたいです

数ヶ月前、彼と一緒にオンラインライブを鑑賞しました。
私自身全く知識がない状態だったので、彼に説明してもらいながら楽しむ事ができました。
若干引っ掛かる気持ちはありましたが、楽しそうな彼の姿を見るとどうしても言い出せませんでした。

そして先日彼が1番好きな子の卒業が決まって、何も知らされないまま私の分まで卒業ライブに申し込んで、しかも当選してしまいました。多分一緒に楽しみたかったんだと思います。
ですが、私は彼が他の女の子を見て楽しんでる姿を隣で見ていることを想像するととっても辛くなりました。
なので素直にその気持ちを伝えたところ、勝手に申し込んでしまったことや気遣えてなかったと凄く謝られました。
結局私が行かないならと、彼もそのライブには行きませんでした。(チケットは多分友達に譲った?ようです)
それから彼は私がお風呂に入っている時間で番組を見るなど私の前で極力を見ないようにしてくれているようで、窮屈な思いをさせてしまっているなと感じます。

私自身ジャニーズを好きだったこともあるので、アイドルを好きな気持ちもわかりますし、受け入れたいと心底思います。
どうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか?
また今の彼に何と声をかければ窮屈な思いをしないで済むでしょうか?

A 回答 (4件)

ジャニーズが好きだったことがあるなら


彼氏とジャニーズは全く別物だってことはわかりますよね。
彼も同じだと思いますよ。

好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いです。
お互いを受け入れるしかないと思います。

あなたが女性グループに対して抱いている感情や
彼に対して抱いている感情を紙に書いて吐き出してみてはどうでしょう?
気持ちが整理できると思います。

今、距離が近すぎるように思うので
少しお互いの自由時間を増やすと良いと思います。
彼は気を遣って、窮屈な状態になっているので
それが続くと「会いたくないな、、」に発展してしまう恐れがあります。
自由に好きなことに没頭させてあげる時間が必要だと思います。
引っ張っている紐を少し緩めてあげるイメージですね。
    • good
    • 0

>彼の趣味を完全に受け入れることが出来なくて・・・


絶対2人きりで会えない女性でも嫉妬してしまう貴方が可愛いです。

優しい彼でよかったです。
>それから彼は私がお風呂に入っている時間で番組を見るなど私の前で極力>を見ないようにしてくれているようで、窮屈な思いをさせてしまっているなと感じます。

その分優しくしてあげてくださいな。
    • good
    • 1

彼には何も言わず、デートの回数を減らしてみたら?


あなたといない時間が増えれば、彼が趣味を楽しむ時間も増えるでしょ?

あなたが気持ちを切り替えても、状況は変わらないと思う。
一旦「アイドルとはいえ他の女子を見てるのは気分悪い」と言っちゃった以上、今更「気にしてないよ。見てもいいよ」と言っても、彼は信じられませんよ。むしろ「気を使われた…」て余計に気まずくなるだけでしょう。

彼があなたのいない時間に楽しむようにしたのは、彼の判断で、いわば「彼女の為」であり「彼女のせい」ではないから、窮屈な思いをさせているというのは少し違う気がします。
でもそれで罪悪感があるなら、あなたも「彼氏の為」に、彼氏の自由な一人時間を増やしてあげては?

金曜から泊まりに行くのを土曜からにするとか、あんまり長電話しないで切り上げてあげるとか。
同棲しているなら彼氏より早く寝るとか、買い物などにたまには一人で行くとか。

理解しようとするよりも、趣味の時間と2人の時間をきっちり分けた方が、お互いストレスないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のせいではなく、彼女のためと考えたら少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!
時間を分けるの試してみます!

お礼日時:2021/07/16 00:39

恋人や結婚して家族が出来ると趣味と言うものは、窮屈なるのは、自然なことです。


時間配分や気遣いをするのが当たり前だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も彼を気遣えるように頑張ります。

お礼日時:2021/07/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!