プロが教えるわが家の防犯対策術!

「鉄ちゃん」に付いてですが「そんなに鉄道が好きなら鉄道会社に就職すればいいのに」とふつうの人はそう思うのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

>ふつうの人はそう思うのではないでしょうか?


会話の流れでそのような話題になることはあるのかもしれません。
(それでも条件が合う場合に限られると思います)

迷彩のビキニを着てる女性に、自衛隊に行けとは思いません。
女性好きに、女性になれとは言いません。
ココの利用者に、管理者になれと言われてもまっぴらごめんです。

でも鉄道会社の社員は、大半が鉄道好きでしょうけどね。
    • good
    • 0

好きが高じて仕事にする。

そういう人もいます。
ですが多くの人にとって、好きでやっている趣味を仕事にするのはまた別の話です。
切手が好きだから郵便局に勤めれば良いのに、と思いませんよね。
    • good
    • 0

「好き」と、それを仕事にするのは、別のような、、と



私は思います。

私も、ケーキが好きですが、ケーキ職人になりたいとは思わない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!