アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会は好きですか?

A 回答 (13件中1~10件)

大好きです。

苦手だった子も大人になるとなんてことなかったりして早く同窓会したいです。
    • good
    • 0

欧米の同窓会は、寄付金を等を集める集金組織として、目的がハッキリしていると聞いたことがあります。

つまり、わざわざ一堂に会したり、その出席をチェックしたりするのも会費=利益という考えがあるから。

懐かしい人と会う機会が欲しいとかいう曖昧な動機は日本特有かもしれませんね。最近は、商売や不倫に利用する方もいるみたいですが。
    • good
    • 0

よばれないっす。

。。
    • good
    • 0

どちらかと言えば好きではないですね。

行ったことないですね。理由は行きたい気にならないからです。

古い友人には、同窓会なんてなくても会えるし、別にそれ以外の同窓生と会いたいとは思いません。もっと端的に言うと、なぜ同窓会というシステムがあるのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本位しかないんでしょうかね?

お礼日時:2021/07/15 17:33

一度も行った事がない


卒業した直後はいつか同窓会やって会いたいとかありましたが
年数が経つにつれ興味がなくなるし何十年も会って無いとあの頃の実感もなくなります
    • good
    • 0

2回行きました。

20才の記念に。婚約しました。を報告に(勝ち組を見せびらかすため)
50の時は別荘建てたから遊びに来てと自慢するため。
    • good
    • 0

大嫌いです。


30年前に死亡したことにしています。
何が面白くて参加するのでしょうか。
年々老化が進んで、見るも無惨な姿に変わり果てた姿をさらすのが好きなのでしょうか。
全く理解できません。
    • good
    • 0

嫌いなので出席しません。


子供の頃のミスをいつまでも何度でも引っ張り出してくる。
相手の事など考えない。
同窓会などイライラする場所です。
だから出席しない事にして居ますし、出席しません。
    • good
    • 0

マウント取れる人が喜んで来るだろうね

    • good
    • 0

好きも嫌いも、最終卒業してから40年以上、小中高ともクラス会は、ただの1度も開催された事がありません。

さすがに高校は学校全体のがあり、5回位行きましたが、同じクラスどころか、同級生すら1人も来ていなかった。会えたうち知っているのは先生とクラブの先輩位で、ほとんど知らない人ばかり。楽しい、つまらない、以前の問題。案内は届けられているはずで、そんなに忙しいかな、とも思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!