【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

今新卒で某大手生命保険会社に勤めています。 大学時代にたくさん勉強して目指していたものになれず、親や周りの圧に負けて、仕方なく生命保険に総合職で入ってしまいました。 ですが、入って凄く後悔をしました。 あまりどういう職種か分かりませんでしたので、営業をするとは聞いていましたが、ここまで精神がすりへるものだとは思いも知らず。 たくさん周りに止められたのに、当時焦っていた私は、流れで結局入ってしまいました。 今月で4ヶ月目になりますが、本当に毎日涙が出るほど辛いです。 ですが、1年目はみんな辛いし、しんどいことも分かっています、私だけではないといつも思うのですが、 優しくかかる重たい圧や、膨大な仕事量で土日も休むことが出来ず、体調も悪くなる一方です。またグループの空気も悪く、部屋にいると動悸がしてしまいます。明日が来るのが怖くて夜になると涙が出ます。 我慢が出来ると思っていました。辛くても1年は頑張ろうって思っていました。 自分で決めたことなのだから、責任を持たなければいけないと、自分のことを不甲斐ないと、思っています。あの時、もっと、周りの意見を聞いていたら、 焦らずに自分に合う会社を見つけていれたら、どうして新卒を無駄にしてしまったのだろうと、心底当時の自分を恨んでいます。 当然1年2年、続けた方がいいことも、短期離職が将来的にデメリットになることも、本当にわかっているんです。きちんと調べずに入って選択を間違ったことにも反省をしています。そもそも私の実力不足とメンタルの弱さが招いた結果です。 最終的に辞める辞めないを決めるのは私ですし、責任も私にあります。が、中々辞めることを踏み切れません。 短期離職で、どこにも働けないのでは、とか、生きていけるのか、と。 みなさんのアドバイスが欲しいです。 どうか言葉だけでも力を頂けないでしょうか。 こんな弱い自分が私は大嫌いです。 もし次にチャンスがあるなら、そこで頑張りたいです。 私は、次に進んでも大丈夫でしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

転職なんてその年なら余裕でしょ

当時
わたし、希望はキヤノンに入りたかったのです。 
しかし雇って貰えませんでした。
それが現実です

子会社に電気関連の総合企業へ
ま~違う会社です。

つまり。希望じゃないので。
やりたくないし、
仕事やらめんどくせ~部署へ配属されたので辞める気満々で
8月に離職の話をし9月に転職先見つけて
交渉たら新卒より早く入社しなさいと10月から出勤し
先輩ずらしてましたとても懐かしいですNY上場のIT企業へ 

労働者の自由です。
    • 0