プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か宇宙の原理を表した究極の二つの数式とかTVでやっていましたが

数式で現実を表すこととか出来るんでしょうか?

物理学なら大体表せるようですが ビッグバン前の存在がなくて 点からビッグバンが起こったとか

電子雲は確率的に存在しているとか それはそうかも知れませんが

もし数式で表せるのなら 何でこの世には双子のような同じものが少ないのでしょうか

どうして一つ一つ個性が出来るのでしょうか?

税物学まで数式で表すと成ると複雑過ぎるのではないでしょうか?

それとも生物学や経済学まで数式で分かるようになったのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

haru27さん

紳士な、お返事を、有難う御座いました。

==

私達、自然哲学と、宇宙物理学者は、

世界中の皆が、互いの理論を、否定しては、ならないのです。

自然哲学と、宇宙物理学だけは、別・・・・

宗教と同じく、他を、批判してはならないのです。

互いの意見は異なっても、

互いに、正しいのです。

ですから、

私は、haru27さんの 発表理論の事は、認めていますよ。

=========================

互いの発表理論が、異なっていても・・・・・・

例え、相対性理論と、素粒子論のように、相性が悪くても・・・

haru27さんの 発表理論も正しい。

私の発表理論も正しいのです。

==============

あの、インフレーションの、

東京大学の佐藤勝彦教授が、TVで言ってましたよ。(笑い)

何か?困りますか?

困った事が有りましたか?

人の事を、とやかく言う、必要など、無いのです。

な~んて

==

では、今日は、この辺で

御機嫌よう

By  逆転地蔵

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに分からないこともあります。

否定や批判をする前に理解することでしょうね。

逆転地蔵さんはなかなかの切れ者のようで。

オマケ

ア)【 物理学なら大体表せるようですが ビッグバン前の存在がなくて 点からビッグバンが起こったとか】

↑ 特異点 0~1~0の謎は、この数式が示しています。

これは、ビッグバンが、
①(無のE±)から始まり、
②(M±)として、(宇宙S)として出現する。
③フアイナルブラックホールの縮小消滅として、③(無のE±)に変換される。
④ → ③(無のE±)に変換される。
⑤ その瞬間に、全く新しい、ニュービッグバンが、始まる。

(宇宙S)は、これを、繰り返している。

つまり、(宇宙S)は、私達、生命と同じように、
出現と消滅を繰り返している事を、この数式は示しているのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イ)【電子雲は確率的に存在しているとか それはそうかも知れませんが】
私の発見した、(変化進行形の性質)にて、常に、何らかの変化をしている。つまり、確定しない。未確定なのです。
未確定ゆえに、確率でしか、表現出来ない、表現不可能なのです。

↑ これが、理解出来ると、ノーベル賞の、南部洋一郎博士の発表理論(自発的対称性の破れ)も、理解出来ます。

物理学は、全てが、連動、つながっているのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウ)【もし数式で表せるのなら 何でこの世には双子のような同じものが少ないのでしょうか
どうして一つ一つ個性が出来るのでしょうか?】

↑ 数式と現実の物理現象は、異なります。

理論や数式は、確定ですが??

現実の物理現象は、変化進行形の性質にて、微細な事を云えば、確定しない。確定出来ないのです。

ただし、現実では、物事を、(確定)として、思考しなければ、何かと不便なのです。

ですから、相対性理論でも、一般的思考でも、現実世界では、物事のサイズ等は、確定として思考しよう。として、確定としているに過ぎないのです。

ですから、この世の全ての(M±)は、厳密に云えば、完成しない、完成出来ない。未確定で有るので、全てが、別々の個性で成り立っているのです。

ですから、大量生産品で有っても、全ては、別々、個性が異なるのです。

この数式は、今まで、世界の物理学者さん達が、説明できなかった、(相対性理論)と(素粒子論)の、互いが正しいのに、互いが、互いを否定する理由をも、示しているのです。

ちなみに、相対性理論の、矛盾は、これが原因です。

====

相対性理論の、根本的、誤り、矛盾は、時間の概念だけです。

時間の概念として、アインシュタイン博士は、(時空時間)を発表して、(移動する物体の時間は遅れる)等と、した理論の元の原理
これは、博士が、(光時計)による、空想の思考実験の、結果、
(ガンマの数式)を採用した事が原因です。

私が、世界で、初めて、(ガンマの数式は、成立しない)事を、理論証明しました。
これも、ネイチャー誌等の、学術誌に論文投稿を考えましたが、止めて、ネット発表にて、済ませました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ~~

そのうちに、世界の誰かさんが、私の理論を、論文投稿するかも?しれませんね?(笑い)

(計測地点の違いによる誤差時間)=(時空時間)
この、(時空時間)の意味さえ、理解出来ない人物達には、時間について、語る資格など、無いのです。

これが、理解出来ると、(同時の定義)が、理解出来ます。

ちなみに、(同時の定義)=(同時とは、接点で有る)

これも、私が、世界で、初めて、理論発表しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エ)(税物学)=(物理学?)まで数式で表すと成ると複雑過ぎるのではないでしょうか?

それとも生物学や経済学まで数式で分かるようになったのでしょうか?
________

↑ 数式は、言葉のようには、誤魔化せ無い。
言葉は、誤解を招く。
数式は、誰が説いても、解は同じです。
人類は、言葉を、数式で示す努力をするべきで有る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考に
①時間が遅れるなどあり得ない、ガンマの数式は成立しない。とは、思いませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12204294.html

②アインシュタイン博士を超えろ。これは、誰でも出来る。ガンマの数式は成立しない。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/95d0fdd2 …

有難う御座いました。

By  逆転地蔵

• 0
この回答へのお礼

Thank you

なかなかむつかしいですねえ。

僕の考えは 時間とはエネルギーの変化の事 です。

エネルギーが変化しなければ時間は止まるし

エネルギーが速く変化すれば 時間も早く経つ

というものです。

T=E± というような等号では表せないような気がします。

ビッグバンも点からではなく ある程度の大きさを持った塊を

爆発するように自然になったか 宇宙人が実験をしているのかなと思います。

なかなか世の中甘くないですねえ。

私の、宇宙時間方程式に、ご感想を有難う御座いました。

宇宙時間方程式  (T)=(M±)±(E±)

この数式と理論は、私が、過去に、
女神ミューズ様からの天啓で、突然に、思いつきました。
~~

ネイチャー誌に、論文投稿しましたが、

お返事は、

新発見の理論は、否定出来ない。

が、紙面の都合で、掲載出来ない。

ので、他紙での、発表を期待しています。

との、お返事だった。

まあ~ 

アデイタ・キックは、残念だったが、
ネイチャー誌の査読員達は、否定出来なかった。

無料で査読して頂き、お返事迄、頂けた事には、感謝しています。

============================

~~

ご指摘の、
(時間T)=(物質M±)と(エネルギーE±)が、
(等価)と、云う意味では有りません。

この数式と理論は、
(宇宙S)は、出現と消滅を繰り返している。

ビッグバン理論の、無からの、物質M±の突然の出現~消滅~新出現~この変化の様子を観察する行為によって、
(ニュートンの絶対時間T)が、錯覚発生する。
との理論と数式です。
~~

影が、理論と数式で示せる。(物差しで、計測も可能)

移動時間が、理論と数式で示せる。(時計で計測可能)

だからと言っても、両方共に、その、実態は存在しないのです。

(時間T)は、
影と同じく、錯覚発生現象ですから、実態は存在しないのです。

==

ただし、ここで云う、
(時間T)とは、(ニュートンの絶対時間T)の事で有り、

アインシュタイン博士の云う、
(時空時間)や、
(移動時間)等とは、全く、異なります。

(ニュートンの、宇宙の始まり~終焉迄の、絶対時間Tの事です)

アインシュタイン博士のように、複数の時間を、ごちゃまぜ思考しては、ならないのです。

この、複数の、全く異なる時間を、ごちゃまぜ思考するから、
(移動する物体の存在時間)が遅れる??
等と、矛盾が起きるのです。

移動時間や、作業時間は、変えられる・・

しかし・・・

存在するのか?
存在しないのか?

この、存在時間だけは、絶対に、変えられない。

これが、ニュートンの絶対時間なのだから・・・・・

~~
~~

~参考迄に~
【タイムマシンは作れない証明書】
【複数の時間の正体】

====================

~~

有難う御座いました。

BY  逆転地蔵

「真理は数式で表せるのか?」の回答画像12
    • 0

>ビッグバン前の存在がなくて

ビッグバンの前は存在が無かったのでしょうか? 私は我々が存在しているこの宇宙のビッグバンの前には「母宇宙」の時空が存在していたと思います。

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

真空を「無(む)」だと言う人がいますが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はあります。従って、真空は、「無(む)」ではありません。

時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しません。この一方だけでは「存在」は成立しないのです。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立します。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからなのです。

時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのです。
 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。
「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも?
こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。
 母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、これらは、物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる予感がします。
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシュタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれた様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2021年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させるかも?
 そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある我々の太陽と良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転する岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも?

2045年にコンピューターの知能は,全世界の人間が束になって挑んても敵わなくなる,全人類の知能の総力を超える「技術的特異点/シンギュラリティ」に達するとの予測があります。殆ど、「神」と呼べるレベルの超知能/超知性の人工知能AIが誕生するかも?
 人間は脳にチップを埋め込み,スマホやPC,マウスやキーボードなどを使わず,脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと,その脳の電気信号をチップが検出し,文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能/超知性の人工知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理するかも?
 テレビ電話で貴方Aが日本語でアメリカの人Bに質問すると瞬時に流暢な英語に翻訳されBに聞こえ、Bの英語の答えは瞬時に流暢な日本語に翻訳されAに聞こえる。この瞬時の翻訳は全世界の全ての言語間で相互に可能になるかも?
 超知能/超知性の人工知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らないかも?
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティアである「宇宙」に向かうでしょう。それは「好奇心と拡散性」が人類の「性(さが)」だからです。

「宇宙塔マスドライバー」で人や資材を宇宙に送り、地球周回軌道や地球-月のラグランジュ点L₄,L₅に宇宙太陽光発電所を建設し、そこで発電した電力をマイクロ波に変換して地球に送信します。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

このマイクロ波を地球で受信して電力に戻して利用します。宇宙では何に遮られる事も吸収される事も無く、365日24時間、100パーセント太陽からの光が太陽電池パネルに当たります。この無限でクリーンな電力で地球の水(H₂O)を電気分解して、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙の太陽からの光で大型トラック/バス/タクシー/マイカーなど全ての車が走行する「水素社会」が到来します。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …

知的生命体は人型で無いかも?
wikipedia日本語版の記事「ケイ素生命」の様に、炭素/水素/窒素/酸素を主体とした炭素型の地球の生命体とは異なり、ケイ素を主体とした生命体の可能性もある。核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し、体内に核分裂物質を取り込み核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも?
 太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも?
 そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕え/殺し/食べ/消化し/吸収し 生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので、食べる「口(くち)」は無く、自己の体内から電磁波を発信し、外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し、他の個体とコミュニケーションするなら、目も耳も喋る「口(くち)」も無く、呼吸が不要なら鼻も無く、手足も無く、触手の様な体の器官で物を掴み、銀河間航行する宇宙船を組み立て、宇宙狭しと駆け巡り、壮大な宇宙文明を築いているのかも?

宇宙人を「この宇宙に存在している知的生命体」とすると地球に住む人類も該当する。人類がいるのに人類の他には、この宇宙に宇宙人はいないと言う方が無理がある。天の川銀河(銀河系)には約1000億個の恒星があると考えられている。その中に地球人と言う知的生命体が発生していると言う実績/事実がある。天の川銀河が属している局部銀河群で最大なのがアンドロメダ銀河で、アンドロメダ銀河は、天の川銀河の約2倍の恒星があると考えられている。天の川銀河でも最低1個の知的生命体を産んだ星(地球)があるのだから、その約2倍の恒星を持つアンドロメダ銀河には最低でも2個の知的生命を産んだ星がある可能性がある。
銀河系に36の知的文明があるかも?
https://www.businessinsider.jp/post-214824

創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とある。「はじめに」とは、時間を指す言葉だ。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味する。つまり、神が天地創造を開始した時には、既に時間は存在して時間が流れており、空間も既に存在していたと述べている。神は、時間も空間も神自身もやみも淵も創ってはいない。これらは既に存在していたのだ。
では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていない。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると、宇宙と神は同じです。
「真理は数式で表せるのか?」の回答画像11
    • 0

数式は、言葉のようには、誤魔化せ無い。

数式が教えてくれる。
その為の数式で有る。

数式の意味が読めない者とは、会話はしたくない。
会話は、互いの生命を削っているのですよ。

時間は、金では買えない。

時間とは、生命にとっては、互いの命なのですから。

~~

過去にも、記入していたら、ゴメンなさいね。

宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E±)

この(T)とは、(ニュートンの絶対時間T)

とは、(時間T)=(物質M±)±(エネルギーE±)

って言っても、(時間T)とは、影のような存在

錯覚発生現象で有り、実態は存在しない。

~~

物理学では、(宇宙S)が、その実態で有る。

宇宙Sの出現から、消滅迄の、

(物質M±)±(エネルギーE±)この二つが、互いに変化の果てに、入れ替わる事を繰り返している。

=================

恐るべし。

自分で、自分を生むことが出来る。

消滅しても、消滅しない。

出現と消滅を繰り返す。

これを、神仏と呼ばずして、何と呼ぶのだ。

~~

(神仏G)=(宇宙S)=(時間T)となる。

~~

何よりも、
大の世界の、物事を確定とする、相対性理論、と、
反して、未確定とする、小の世界の素粒子論

この反する二つの理論の融合
そして、

自然哲学と、物理学の融合でも有る。

==================

数式に、言葉は邪魔で有る。

言葉は、誤解を招くが、数式は、誤魔化せない。

(T)=(M±)±(E±)

(M±)±(E±)
この世は、これらが、互いに、変化しながら、変換を繰り返している事を示している。

宇宙の出現と消滅を示している。

何もかもが、逆転する事を示している。

====

この数式は、天与の数式です。
私の発表理論は、
宇宙時間方程式も、
陰陽逆転の法則も

両方共に、女神ミューズ様からの教えです。

==

宇宙時間方程式  (T)=(M±)±(E±)

この数式は、この世の全ての事象を示している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美しい

美しい

いくら眺めても、飽きない。

この数式は、神の数式と呼ばれるべきだろう。

BY 逆転地蔵

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

これは逆転地蔵さんが考えたのですか?

数式に惹かれる人も多いですねえ 答えが出ますからねえ

でも物理と一緒にやっていると なんか変な気がします

数論理学である数学は 数の世界で閉じてるのでしょうか?

現実は何一つ同じものがない 素粒子でも状態が違う

それに相対性理論に寄ればですが また原爆を見ると

エネルギーは質量と等価というのは頷けます

>宇宙時間方程式  (T)=(M±)±(E±)

時間と物質とエネルギーが等価 というのは 自分にはよく分かりません。

>電子はみな同じなのでしょうか?

>何億個の電子があって みんな同じ状態なのでしょうか?
>電線を走る電子と 原子核を回る電子は同じなのでしょうか。

同じです。
つまり、質量、電荷、スピンの大きさ(絶対値)等々、電子から得られる物理量は全て同じです。

ただし、状態(運動量とスピン)は、厳密には全ての電子で異なります。
電子はフェルミオンなのである量子状態には全宇宙で一個の電子しか存在できません。(パウリ排他律)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何か いざ学説に成ると頭をかしげたくなりますねえ。

全宇宙で電子一個??

あなた?」←そうです

現在は 誰もがキリストの役目を担っています

それを 知るか? 知らずに過ごすか?  は 自由意志
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

知らなかった 分かるような気がする

どうもありがとうございます。

数式で表せるのは、再現可能性のある現象だけです。

現実は表せませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

現実は数式では表せない という訳ですね

そう言われるとこんな複雑で全部違う世界を数式で表すのは難しそうですねえ

再現可能性がなければ 二度と起きないとすれば難しそうですねえ。

Wittgennsteinによれば世界は数式でのみ(ブール代数と呼ばれる数式)でのみ表現される事になります。

『Logisch-philosophische Abhandlung/ Tractatus Logico-Philosophicus 』を呼んでください
『論理哲学論考』と言う題で、日本語訳も出ています。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この世界はプール代数と呼ばれる数式で表現できるわけですね

成る程。

無理。

怪しげな理論や数式で巨額詐欺事件(サブプライムローン)を引き起こすペテン師と数理物理学者の違いがわからない。そもそも悪名高き金融工学は「物理や数学の天才」が作った。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたのは数式じゃないのですね。独特ですもんねえ。

安孫子伸洋 と読むのですねえ。