アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支持率も低迷、オリンピックやコロナ対策で失政を重ね、ぶっ壊れたスピーカーのような答弁しかできない菅義愚総理ですが、

こういう時こそ、ウルトラCの国民栄誉賞を誰かに授与して、政権の人気取りにつなげるべきではないでしょうか?

ゴルフの松山英樹選手、野球の大谷翔平選手なんかが候補ですかね?

あと、水泳の池江璃花子選手。言い方悪いですが、彼女が白血病になって立ち直って五輪に参加するという安いストーリーが出来上がったことは、最高の宣伝材料になり、オリンピック賛成派の追い風になりました。

他にも内村航平選手。

少しタイミングが遅い気がしますが、嵐のメンバーも平成のエンタメに貢献したという理由で国民栄誉賞の対象になれそうですね。

質問者からの補足コメント

  • しかし、その人は、
    オリンピック推進派に不利な発言も多くしているので、
    無理だと思いますね...。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/15 20:57

A 回答 (4件)

菅さんは、元気が無く、福笑いの様な目で



笑わない総理で有名ですから

菅さんに栄養笑を与えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

安倍晋三みたいな事をするだろうか?


国民栄誉賞を名ばかりでもはや価値も低い物にしたのが安倍晋三ですし。
    • good
    • 0

個人的な見解としては、


このコロナ禍のご時世にそんな事してる場合か!と批判を浴びそうだからやらないんじゃないだろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックができるくらいだから大丈夫ですよ^^

お礼日時:2021/07/15 20:57

政府の新型コロナウイルス対策分科会の、尾身茂会長でしょ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!