プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒眉のしっかり眉なのですが、いつも足りない部分(眉尻)だけ出してるのですが、何か違和感を感じてしまいます。眉マスカラをするとよけいにしっかり眉に見えて眉毛が主張されてしまいます。どうしたら垢抜け眉になりますか?ちなみにいつも使ってるのは、エクセルのペンシル02です。

A 回答 (3件)

すみません(>_<)誤字があったのに気付きませんでした。

。。

眉マスカラではなく、眉ペンシルです。
眉マスカラは上手く使う方法が分からなかったので使わなくなりました。(濃い眉が似合わないと思ったので……)

予め眉を好きなラインに合わせて細く整え(すると眉の半分くらい消えて無くなります…)、
眉尻だけ薄く描き足すと言う感じです。

眉尻が垂れてるのが嫌なので好きに角度を調整してたんです。

眉マスカラを眉頭だけに使うのは考えた事なかったので、質問者さんの返信を見て誤字があったことに気づきました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね!薄く描きたすというのは大事ですね。意識してやろうと思います。再度、返信をくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/07/16 16:43

ベージュなどの眉マスカラで全体の色を薄くして、そこにチークを重ねたりしてます。


その日がオレンジなら眉にもオレンジ
ピンクならピンク

ピンク?!とか思うかもしれませんが、全然違和感なくてむしろチークと合わせられてすごくおすすめ。

私も黒のしっかり眉ですが、この方法でおちついてます。
眉マスカラはケイトの1番薄いベージュの色のをつかってます。
参考までに^_^
    • good
    • 0

眉頭の方をカミソリで軽く剃ると薄くなりますよ。


脱色しなくても多少薄くなるので試してみてください。

眉マスカラは違和感が出るので眉先だけ薄く描いてます。
最初は濃く眉毛を描いてたんですが何か濃すぎて変だったので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉先だけマスカラを塗るって良いですね!
やってみます!足りない部分を書いて、眉先にマスカラって感じですか??

お礼日時:2021/07/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!