アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンについてどう思いますか?
新型コロナのワクチンですが、若者を中心に副反応を気にして打たない人が増えていると聞きます。みなさんはどう思いますか?打ちますか?
私は基礎疾患のない元気な若者は全員打つべきとでも言いたいです。
副反応によるデメリットより打つことによるメリットの方が大きいからです。知り合いの医者も言ってます。
若者はコロナかかっても重症化しないからワクチン打たなくてもいいとか言うけど、ならなんで東京で感染者増えてて騒いでるの? 重傷者はそんなに多くないですよ?
若者はコロナかかっても無症状の人いて、外出歩いて感染を広げるんだからワクチンは打つべきです。
海外ではもっと副反応のリスク高い他社製のワクチン使ってる国すらあります。
副反応によるリスクを気にして打たない人が増えることがとても怖いです。 みなさんはどう思いますか?
※副反応を過小評価しているわけではなく、打って感染者数減らすメリットの方が高いと言いたいだけです。

質問者からの補足コメント

  • ひどい考えの持ち主がいるようです残念でなりませんね。
    感染者増えても減っても気にしない人が多い→それはワクチン接種の開始が遅れたり、供給量が少ないことが原因で感染者減る見込みがないから頑張っても無駄だと考えるんです。
    だから余計感染者が減らないんです。不要不急の外出したり、基本的な対策おろそかにしたりするんです。
    普通は緊急事態宣言が出れば色々と注意して生活するものです。緊急事態宣言とはそういうものです。 期間が長すぎるんです。

    ただ、緊急事態宣言や感染拡大によって困っている人々が実際にいる。そういう人々のことを考えると副反応のリスクを負ってでもワクチン接種して感染リスク減らそうとするべきなのです。
    飲食店、医療従事者を中心に本当に苦労している人々はいます。
    打たない人はそういう人のこと全く気にしてない、他人事なんだよ。要するにわがまま。

      補足日時:2021/07/16 14:51

A 回答 (7件)

こういう有事には必ず発生する災害デマ


もちろん、当人たちは信じて疑っていないし、場合によっては善意で拡散している
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/selec …

デルタが出回る前の情報だと若者は対岸の火事でしたが、今は発症者を見ると爆心地です。

まあ、発症しないとしても辛い後遺症が残る場合があります。

コロナ後遺症が「半年以上」続く 若年層の感染者で半数以上
https://forbesjapan.com/articles/detail/42098

確率はかなり減りますが、ワクチンを打っても感染することがあります。

しかし保有するウィルスはかなり少なく、大切な家族や恋人や友人、そしてその方たちが大切な人に辛い肺炎治療や後遺症を経験させてしまいます。

残念ながらネットに蔓延るデマで死を感じるほど極端に恐れる人が出てきています。

病は気から。

そういう方は、同調圧力で無理やり打たせると悪影響の方が大きいので、みんなが打って彼らの笑顔を確認してからでもよいとは思います。

若しくは、入院したり、ICU送りが全員非接種者というのを実感して感染の方が怖くなってからとかかな
    • good
    • 0

追記だよ。


何やらとんでもない勘違いをしているようだねを
若い世代でも接種を希望する人はたくさんいるが、肝心なワクチンがなくて接種できないでいるんだよ。
あんたの言うことは「無い袖を振れ」というのと同じだよ。
ハッキリ言うが、この質問はあと半年くらい後でないと意味のない質問だよ。
ワクチン不足の今いっても意味はないよ。
ワクチンを打ちたくても予約自体が取れないのだから。
    • good
    • 0

ウイルス由来のヒトゲノムの振る舞いが決まるのは数万年後

    • good
    • 0

ワクチン接種しても感染はしますが


ある程度感染者が減って再生産数が減り収束になります
接種を拒む若者が大勢いると収束まで時間がかかり今の状態が続きます
一部の若者の行動により今は感染拡大してますが
ワクチン接種しないとかどこまでも迷惑かける人が多いのが事実です
    • good
    • 1

安田大サーカスとかいう芸人がコロナワクチンうっても感染したみたいだけどね。



東京で感染者増えてて騒いでるの? ← 騒いでいるのはマスコミや日本に大量に溢れている暇人の人間だけだと思うけど

騒いでないから東京なんて緊急事態宣言でてても人出はほとんど減っていないわけで。

若者はコロナかかっても無症状の人いて、外出歩いて感染を広げるんだからワクチンは打つべきです。 ← 打つべきでなく、打って頂くだと思うけど、打つメリットがなく他人の高齢者へのリスクとかの為の協力なんですから、欧米みたいに売ってくれたら、こういう特典つけます、これだけのお金を免除しますとかするべきだと思うけど。

そもそも多くの人って感染者が増えようと減ろうと興味もないでしょう。
むしろコロナのおかげで満員電車が少し緩和した
労働時間が長時間労働も問題になっていた所でコロナのおかげで
見直しとかで帰りが速くなった
株価がバブル期なみにあがりまくった。

むしろコロナが改善してしまって
また東京とか人間がコロナ前みたいに増えてしまい
180%の満員電車にもどったり(今は20%ぐらいへってくれて160%程度の満員電車らしい)
また21時過ぎまで頻繁に残業が当たり前になったり
観光地も人間が増えだし快適性がなくなったり

むしろコロナが改善してしまったあとの方がまた元のストレス社会、長時間労働に戻るのかなぁって思ってしまうわ

今でも小なりとも通勤電車の乗車率は下がって
仕事のかえりもコロナのおかげで営業時間を19時30分だったのを
昨年から18時30分にしているので、19時すぎには退社できてるけど、
また20時過ぎ、繁忙期は21時すぎになるのかなぁと
むしろ今の状態の方がよいんだけど。
    • good
    • 0

これは何とも難しい話なんだがね。


そもそも、まだ肝心なワクチンの絶対量が不足している状態なので、この問題を論議しても意味はないがね。
ちなみに、高齢者だってまだ接種できていない人もいるんだよ。
絶対量が不足していては、打ちたくても打てないからね。
そして、副作用を煽り立てているのはマスコンではないよ。
ネット社会に匿名で書き込む一般市民だよ。
    • good
    • 0

そのうち強制的にワクチン打つようになると思います。


ここ何ヵ月かマスコミが服反応について、クローズアップされ過ぎましたね。マスコミには反省してもらいたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!