プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASUSがいいと思えてきて注文しようとして電話し在庫確認と質問をしたところ折り返しというので待っていても電話がなく、また3度も電話して、「お待ちください。担当から電話させます」というので注文もせず待っていたのですが、結局電話なかったです。中国からのコールセンターとのことで日本人を馬鹿にしているんだと思いました。
その点Dellは営業の人が見積もりもしてくれて、対応はしっかりしていると思えましたので重いけどDellにしようかと。
でもASUSの対応は許せません!ひどいです!メールもしたけど返事もないし。前に買ったけどすぐバッテリーが壊れたので怖いので質問したんですが。
ASUSが誤ってくれ大学生割引で売ってくれたら即買うのに・・。( ;∀;)
どなたか、ぎゃふんと言わせる方法を教えてください!!かなしい・・・

A 回答 (4件)

DELLって、営業は日本だがが、個人向けのサポートは日本語を母国語としていない人がサポートって有名だけどもね


サポート拠点は、海外・・・

まぁ、残念ながら外資系って日本語を母国語としていない拠点とかにあるってのはざらです。
例外が、Lenovoですよ。(全ブランド)
hpも日本かもしれませんが・・・

日本語を母国語としていない人がサポートがイヤなら、買わなければいいだけです。
ちなみに、セキュリティーソフトでも、ノートンは、海外サポートらしいですが・・・
    • good
    • 0

PCは、サポート対応が良い所が一番だね。


DELLもいいと思うよ。
    • good
    • 0

私はASUS愛好家ですが対応はよかったですよ。


折り返し連絡が来ないというのはどれくらい待ちましたか?
とりあえずこちらから学割で買えますよ。DELLよりは軽いし作りがいいのでおすすめです。
https://jp.store.asus.com/store?SiteID=asusjp&Lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のほしいタイプ8ギカのは売り切れでした。ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 15:24

買わなきゃ良いだけの話。


そんだけ。

顧客を逃すことが一番堪えるんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!