gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

なぜ中学生はセックスしたらだめなんですか?
なんで高校生はいいの?
中学は義務教育じゃないから勝手に援交でもしとけばいいですけどね
中学からは自分が選ぶ道やし

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

学生がしていいわけないです。

子供が出来た時の責任は取れるのか?(ここが一番重要な部分)
高校生でやった挙句、妊娠しました。
親に言えない・・・コンビニトイレで出産・・・防犯カメラに写ってて
逮捕って、以前はよくニュースがあったの知りませんか?
学生でやったらこういう結末しかない。

外国人からみた日本って、学生でセックスする事自体がクレージーと言われてます。
    • 0

別に中学や高校・・って話じゃないから好きにやればいいと思いますよ。

まぁ、犬や猫との違いがそこに出るんですが・・・
    • 0

子供を産む覚悟が無いならすべきではないと思うんですが。

最近は避妊さえすればOKみたいな風潮がありますね。
    • 0

生理があるってことは、妊娠の可能性もあるってこと。

遊び半分でセクースして万一妊娠したらどうするん?
 堕ろす?
↑これ、結構体にダメージあるらしいよん。一生子どもが産めない体になったりして。

それともう一つは子宮頸がんのリスクがあります。
 子宮頸がんはセクースで感染すること多いです。これも最悪子宮摘出とか、癌ですから全身転移して死に至る。
 そのために良く効くワクチンがありますが、小学校高学年、中学校、高校と3回に分けて接種して初めて免疫が有効になります。
 子宮頸がんワクチン打ってる?打ってないなら打った方が良いよん。
 打ってるとしても中学生ならまだ1回か2回なので免疫が不完全でし。

と言うことで、中学生でセクースは絶対止めた方が良いのだわさ。
「なぜ中学生はセックスしたらだめなんですか」の回答画像8
    • 0

高校生くらいの年齢になると結婚ができるようになるので、ギリギリ認められています(結婚ができるようになるからOKというより、婚姻関係にあるならOKという方が正確です)。

高校生になったからOKなのではなく、関係するのは年齢です。

中学生以下(15歳以下)は結婚できないのでだめです。そもそも義務教育期間なので、大人しく教育を受けておいてください。まだ道を選ぶ段階にまで行っていません。
なんで中学生以下がだめなのかはわからないですが、たぶん「最低限受けるべき教育をまだ受けきっていないから」だと思います。
    • 0

私の初体験は中3でしたよ。

別に中学生がセックスしたって良いじゃないですか。きちんと性教育していれば。

私の考えはスエーデンと同じフリーセックス「自己責任の範囲内であれば、性に対する考え方は自由である」という意味で、人それぞれのセックスに対して求めるものは、他人がとやかく言うものではないという考えです。」
    • 0

法律で言うならダメじゃないですよ。

大人が定めた定義で言うなら
セックスの快感は中学生から下の子供たちの脳のシナプスを不可逆的に変異させてしまい脳を含む体の成長が完成していない内は学業への影響に悪いとされているだけです。
現実的な話をすると妊娠してしまえば人生が狂いますよ。中学生に子供なんて育てられるわけがないのだから、その責任を負うのは 親 ですよ。100%親に頼らざるをえないのです。まだそうゆう考えにきたしていない未成熟な成長では中学生の性行為は妥当ではないんですよ。まあ中学生で何十万何百万と稼げるので有れば話は変わってきますが。
    • 0

中学までは義務教育と言って、日本国民の義務として教育を受けなければ行けないのです。

セックスはまだ身体が完成していない。未成熟で妊娠するとお産に耐えられないし、子供もまともな子供が生まれ出てこない。子育ても出来ない。生活力もないからです。セックスは子供を産み育てる行為で、遊び道具ではないのです。子供を産んで教室に連れて行っておむつ変えますか?高校生はバイトできるし子供を育てて家庭もモテます。
    • 0

高校生もダメなんだけど

一時期の恋で するしない で決めて欲しくないからかな
    • 0

高校ならいいよって聞いたことないけど。

中学も義務なんだけど。

とりあえず、責任が一切取れないからだよ。
あと大人の世間体だよ。
    • 0