電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が女性の才能に惚れることはありますか?
例えば、ピアノ、絵、歌、ダンスなど...。

A 回答 (5件)

アイドルオタクで、


ダンスが上手いから、って理由で推しを選ぶ人がいるので
それはある意味才能に惚れているのかもしれないですね。
というか、才能をきっかけに興味を持ち、才能以外の面を知って惚れていく、って感じなのでしょうけど。
    • good
    • 1

才能に惚れることはもちろんありますよ


恋愛感情の「惚れる」は伴わない、純粋に才能に惚れることですよね?
    • good
    • 1

ありますよ。

俺も、あれほどは無理でも、ペアでやっても足手まといにならない程度にはと。
    • good
    • 1

自分は多々あります。


あなたの例えで記載されている事に関して言えば
ピアノや楽器類は無いです。
自分がその価値(どこまで上手なのか?)が分かりませんでしたし、練習すれば誰でも普通にできるのでは?という先入観がありました。

絵、歌、ダンスはありですね。
これも自分が真の価値は分かりませんが、見て上手だと思ったら惚れます。

それら以外では
大型ドライバーの運転手には惚れました。
小柄で色白な女性でしたが、普通に乗っている姿に惚れました。
女性の大型ドライバーも普通に居ますが、自分の周囲ではその人しか居ませんでしたので。

スポーツ競技全般でもありますね。
成績優秀であったり、キレの良い人などは惚れます。
ミーハーと言われれば、それは認めます(^^)

他はPC操作がとても早い人や電卓が早い人、仕事ができる人なども惚れます。あなたの言う才能とは違うかもしれませんが。
    • good
    • 1

私は妻に惚れてます。

華道、茶道、ピアノ、魚をきれいに食べることが出来る(本当に頭と骨のみに食べる)。

あとは長女、英語力。次女、大学のミスキャンパスにノミネートされてる。ピアノ、水泳、乗馬、アナウンススクールに通っていてアナウンス力がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています