アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心に余裕がある方が生きていきやすいですか?

A 回答 (7件)

心だけでなく、自分の力で得た衣食住に余裕があるのが条件です。

その中でも、年齢を加えていくほど、特に余裕のある「住」は第一条件の必須事項です。

大満足できる住いで生活し、空腹を感じない食生活であり、昨日は少し足りなかった、今日は少し余ったという金運であれば、おのずから心にも余裕がでてきて、この世が天国と気づきます。
    • good
    • 1

治安が安全だったり!


独裁者が居ない方が生きやすいですよ

南アフリカとキューバ

調べてみると理解出来ますよ
    • good
    • 0

いいえ、余裕が即、幸福とは限りません



いつも断崖の淵を歩んでいる人は余裕がありません、
いつも真剣です、ぎりぎりです
しかし充実はあります、
人生の緊急事態も、日常茶飯事の出来事ですので

時間でも余裕などなくても
少ない時間を価値的に生かす工夫をしながら生きることは
充実を得られます
    • good
    • 0

見たら見当つきますもんね



私が就学児童の登下校にきれないかしか
見てないご様子です


ご高覧いただきまして
ありがとうございます
「心に余裕がある方が生きていきやすいですか」の回答画像4
    • good
    • 0

心に余裕が無い人は、犯罪に走ったり、宗教や風俗に溺れたり、しやすいですね。

    • good
    • 1

ストレスで太る人もいるだろうけど


生きるのに余裕があるから
心に余裕あるんじゃないですか
    • good
    • 0

余裕がある時期は太ってしまいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す