プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、夜中に電話が鳴ります。
ワン切りではないです。
留守電に切り替わります。
工事中でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2021/07/16 20:02

A 回答 (4件)

電話に出てみれば済む話です。



最近の風潮として、知らない電話をなぜそこまで怖がるのか知りませんが、
個人情報は明かさずに電話に出る事は何もリスクはありませんよ。
    • good
    • 1

夜中にかかってくる電話はロクな電話ではない。


私が1度出た時にAV男優になりませんか?って勧誘電話でした。
すぐに切りませしたけどね
    • good
    • 0

留守録はされていないのですか。

出てみてはどうでしょう
    • good
    • 0

ただの間違い電話では?



みたいな憶測しかできませんけどね。
留守録があるなら聞けばいいし、
出る気すら無いなら拒否設定すればいいし、
一度受話器あげて、向こうからの言葉を無言で待ってみて、その後にかけてこないように話すのもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています