アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぜをひくと、せきがでて、止まらなくなることがあります。
とくに仕事中と、寝てるとき(となりに夜鳴きっ子がねてます。起こしたくない)とまりません。
水を飲んで、しばらくするとなんとか落ち着きます。

学生時代私一人せきが止まらず、みんなの注目を浴びてしまい、恥ずかしい思いをしました。
止めようとする意思が弱いのでしょうか。
私だけのような気がしています。

A 回答 (2件)

自分自身も最近まで咳が2週間ほど続きました。


(特に夜!!)
元々は風邪が始まりです。
熱も下がり気分も良いのに、咳だけが・・・
さすがに医者へ行き、
抗生剤と風邪薬をもらいました。
薬を飲み始めて2日後に治まり、
早く医者へ行っておけばよかったと後悔しましたよ。

咳の原因って、さまざまなので、医者へ行き、
症状をよく説明した方が良いでしょうね。
お大事に。

参考URL:http://www.nms.co.jp/child/child303.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 14:46

いつまでも長引く咳、辛いですよね。


耳鼻科に行かれた事はありますか?
私も風邪を引くと、発熱やだるさ等の体の異変(?)が
治った後でも咳だけが長引く傾向があります。
そんな時は耳鼻科で診てもらうと楽になります。

>止めようとする意思が弱いのでしょうか。
いや、そんな事はないと思いますよ?(^_^;)
どうぞ、お大事に。

この回答への補足

耳鼻科言って見たいのですが・・・内科と違うのはどんなことですか?どんな治療するのですか?

補足日時:2005/03/04 15:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!