アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルタイプのガスコンロは素人でも取り付ける事ができますか?何か危険な事はありませんか?

A 回答 (3件)

ゴムホースとホースバンドがあれば簡単に取り付け出来ますよ、ガスボンベは屋外にありますか?ボンベに減圧メーターが付いていますか?それらが有れば取り付けた後、石鹸水でガス漏れチェックをして、ガス漏れが無ければ使えます、材料はホームセンターで揃います。

    • good
    • 1

都市ガス用


プロパンガス用
    • good
    • 0

自分は都市ガスタイプを自分で取り付けました。



1,IHか、プロパンか、都市ガスか、型番を調べます。
お住まいの地域で都市ガスでも、量販店で販売しているのが必ず都市ガス用とは限りません。自分の街でもそうでした。取り寄せの場合もあります。

2,ガスの「噴き出し口」が違う場合もある為、量販店で再確認します。
3,壁のガス口から本体の取り入れ口までの距離を確認します。
4,ホースが別売りの為、ホースの長さを決めます。
5,ホースにも種類があるので確認します。都市ガス用、プロパン用
https://limia.jp/idea/155933/
https://gas-master.info/124/

6,購入店で廃棄処分・回収が可能かどうか?これは必ず確認します。
1000円安いからネット!と浅はかな考えを持った為に、廃棄処分まで2週間を無駄にしてしまうことにならない為です。油ギトギト、煤だらけ、腐ったゴミだらけの場合もあります。

7,交換の際は壁の元栓に加え、外の元栓も必ず止めます。
8,安全に交換した後も火をつける前にガス臭くないか必ず確認します。
9,ガスコンロ交換を実施します。ホース口の部分には必ずロッククリップを取り付けます。

10,ご利用のガス会社に交換した旨を連絡して、次回のガス点検時に空気圧その他をチェックしてもらいます。

11,最後に必ず動画のようつべなどで検索してみる。
昨今エアコン交換やガスコンロ交換迄あります。^^
事前に予習をしておけば、気分的にも楽になります。^^

「生活家電 >ガスコンロ・IHクッキングヒーター・給湯器」とうカテゴリーだった為、自分のケースを入れました。
^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!