色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

昨日、彼に別れ話をしました。
別れたいと思った理由は、待ち合わせの時間通りに来ない、デート中にしらけることを言う。言い方がきついからです。
でも、彼からはこんな俺が直せる理由で別れたくない。頑張って直すから別れたくないと言われました。

2年付き合って、今までも遅刻や言い方きついよーとかかるく言うことはありました。
でも、改善されず…
でも、一緒にいられるなら直すと言ってくれました。
みな様の経験上このような彼氏は本当に直してくれましたか?

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

若い男の子はみなさん人はとても多いですよ、そういう人でも年齢重ねて落ち着いてくる人は多いですが、勉強出来ても地頭悪い人は治らない人もいます。

まだその段階ではなおる見込みないですよ、本当に別れを経験するまでなおらない性格の男性だと思います。
    • 0

しらけるコトを言うとか

言い方がきついって
自分意識して発言してないんだと
思うので
また言われると思いますね〜
癖みたいなもんです
    • 1

三つ子の魂、百までも、って諺があるように、まず直らないと思いますが

しらける言葉やきつい言い方が、あなたにとって本当に辛いことかどうか?

彼はこういう言い方しか出来ない人なんだと、割りきれるかどうか?

よく考えられたらどうですか。

遅刻癖は直りません❗
私の知り合いも、毎回遅刻する人は決まってます。
    • 0

別れた上でどう彼が改善出来るか?じゃない?

こうやって質問されているわけですから、あなたとしても「もう絶対やり直したくない」ってわけでもないと思うのですよ。

でも「こんな俺が直せる理由で」ってのはどうだろう?今まであなたからは軽くしか伝えてこなかった、だから改善しようとしなかった。それが真実なのかもしれません。でも遅刻という時間にルーズなことや言動ってそんなに簡単に改善出来ることではありません。それはプライベートでもビジネスでも同じこと。遅刻する奴に限って反省しないし、接客マナーも成長しないですもん。

だからこそ「別れた上で」は重要。
彼が本気で改善しようとして改善したならあなたへの想いは本物だと思うし、逆に改善しなかった、しばらくしたら元通りだった、ってことなら改善も成長も願えない相手ってことですからね。

でも重要なのは彼だけではなくあなた自身もってこと。他人に課すのだから自身にもレベルアップを課しておいた方が良いと思いますよ。それに彼がついてこれるか?じゃないかな?
    • 0

2年の間には別れ話を持ち出していないってなら、暫く様子をみる。

既に何度か言っていたなら『もう嫌っ!』ですかね。

>かるく言うことはありました。

本気度(不快度)が伝わってなかったんじゃないかな?
私は男ですが女友達とかは時間にルーズで待たされる事はしょっちゅうでしたね。
友達と恋人の違いなのかはわかりませんけど、さほど気にもしなかったです。
それに中にはメチャ言い方のきついのもいましたけど聞き流してました。
    • 0

その彼氏の年収は?将来性は?所有や相続見込みの資産は?それらを吟味してよく考えて下さい。

な〜んにも持ってない男ならあなたが耐える必要はありません。あなたの意志を通して別れて下さい。
    • 0

相手に改善の猶予を与えつつ、あなたは別で恋人探ししたらいいんじゃないの?

• 0

2年付き合って駄目だったもんは無理でしょう。

質問者様の時間も有限なので期待して付き合うと、時間の無駄遣いをすることになると思います。
    • 2

口で言う人は直しませんよ。

本気だったら無言で実行するでしょう。

ただ単に貴女に甘えています。
母親の代わりに、貴女を置いておきたいだけかもしれません。
女性を守るとか、そういった感覚はなさそうですね。
逆に貴女が彼を守ってやれるなら構いません。

ゆるい関係が楽とも言えますが。
貴女がそれに歩み寄りと折り合いを付けても良いなら、の話しです。

しかし、遅刻癖は困りますね。
そういう人も身近に居ますが、まず直しません。
今度は貴女が遅刻してみましょう。

それとキツい言い方も直りません。
女性に対する心得が分かっていないようですね。
女性には優しく言わないと・・・ね。
今度は貴女が彼にキツく言いましょう「いい加減にしろっ!」ってネ。
逃げます、これなら☆
    • 0

直りませんし直せません。

もともと相手への思いやりが無い人には、
何を言ってもわかりません。

そんな程度のことは最初からやりません。
ただ、言い方がきつい、っていうのは仕方ないかもね。
それは性格に近い部分なので直しにくいと思います。

私なら諦めて他の人を探します。
直せないとわかっているからです。
    • 0