プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親:働け!働け! 俺:無理!出来る仕事がない!!|無職はダメですか?就職に向かない人もいますよね?

学生時代部活やサークルが続かず友人も出来ず、人付き合いがまったくうまくいかない人に、学校を出たらいきなり社会人になれって無理ですよね?
新卒で就職が決まらず既卒になったら、親戚のコネで有無を言わさず強制就職させられました、したくもない仕事でやる気もなく毎日ぼろくそに怒られ、止めたくても親が退職を許さず、夜はブレカーを切られて朝は猫を投げつけられたりバケツで水をかけられ殺虫剤を噴射されて起こされ出社していました。
満身創痍でついに退職をしました。

初対面で嫌われる、学校や会社などの組織で毎日顔を合わせると日増しに関係が悪化する負のシナジー効果?単純接触効果?が起こってしまう。
仕事で受けたストレスを発散できる友達は一人しかいない、ただし休日に友人と会う友達ごっこは一回3万円の友達料金を払わないと付き合いが出来ず、しかも、友人からは死ねとか自殺しろとかお前はおしまいだ!ミスを激しく責め立てて退職を迫られるなどしてしまい、メンタルをやられて働けなくなりました。友達料金の為に借金をして返済不能になり、仕事と収入と貯金と一人暮らしの住居と愛車を失いました。金が払えなくなったら友達との縁も切れました。

しかし、このヒモ男は俺から甘い汁を吸い続けるだけではなく、宿り主の俺を殺しにかかってきます、再就職をする度に嘘の祝日を教えて無断欠勤させたり、詰問して職場を突き止めて嫌がらせの連絡をして失業させられたり、俺の社会復帰はヒモ男に何度も潰されました。

他にも友人を作ろうとして社会人サークルやSNSのオフ会などに何度も参加しましたが、行けば行くだけ干されてしまい、諦めずに色んなサークルに参加しまくった結果行ける集まりが無くなってしまいました。
一生懸命仲良くしよう友達を作ろうと努力をして、例えば命の次に大切な愛車を壊されて運転中は席を蹴られまくり、挙句締め出されて勝手に乗って行かれるなど嫌なことをされても必死で耐えて我慢して、物やお金を渡してまで仲間をくくろうとしましたが出来ないものは出来ません。

クビになると親親戚から非難されますが、なんでクビになったのかわかりません!
空気が読めない気遣いができないと言われても具体的にどこが悪いか聞いても教えてくれる人はいません。
働いていないことは非難される事ですか?
働くことを諦めることは許されないのですか?
30代半ばでアパートの家賃などの生活費が払えなくなって実家に帰ったら、親親戚から非難されるようなことをしていますか?分不相応などと嫌味を言われた高級車が維持できず軽自動車に買い換えたら爆サイで叩かれました、これも批判されることですか?お金が全く無いので軽自動車の車検をうけられません、免許の更新もできません。

何かの間違いで就職できても試用期間を突破することが出来ません。
失業と再就職を繰り返すたびに就職期間は短くなり(二週間)失業期間は長くなっています(4~5年)、気遣いや空気読みが出来ないと言われ、さらにヒモ男に足を引っ張られてしまい潰される。
問答無用で働けと親はキレますが無理です出来ません。働くことを諦めました。
それでも生活のために金を稼ごうと努力しても仕事が続きません。

リア充タイプの人は仕事も友人関係も楽しいでしょう、俺もそれを目指しましたが仕事もプライベートもまったくうまくいきません。金を払う事で友人関係を作れてそれに満足して友達料金を払うためにクレジットカードで400万円しゃっきんをして男同士の友人関係に貢ぎました、男女交際だったら結婚していたぐらいに思っていましたがお金が出せなくなったら死ねと言われて縁が切れました。

俺はこれからどうしたらいいですか?
ヒモ男からは「死ねよ!死ねって、それしかない!あきらめろ!」と言われました。

gooドクター

A 回答 (7件)

PCが得意分野で有れば、起業するしかありません

• 0

金で買うほどの友人はあり得ません。

• 0

お金目当てで付き合う親友など親友とは呼べませんよ~なぜならそこには、信頼関係など存在しません。

あなたを、ただの金づるとしか見てませんよ。金に汚い奴や、人の悪口を言っている奴にいい人は、居ません。
    • 0

明らかに第三者によるストーカー行為ではないですか?自分の車に嫌がらせされたり、悪い噂のでっち上げや自分に合わない仕事を強制的に押し付けられ、あなたを、悪い方向に仕向けている感じか見受けられます。

なぜ、友達と付き合うだけではなく、友達の振りをしてお金を払ってまで付き合うのか意味が、わかりません。その親戚、友達など付き合う必要もないし、お金を払ってまで付き合う友達や親戚などから離れた方がいいし、思いきって誰も知らない地域で仕事やすむところを探して暮らしてみては、どうでしょうか?
警察に相談し方がいいですよ。文章を見る限り精神的に追い込んでいるかもしれません。なので嫌がらせを受けている証拠やどんなことを言われているのか録音する必要が有ります。
    • 1

働かずに生きられるって、悪い言い方すると飼育されてるんですよね。

背景はともかく。
普通は働かないと餓死してしまいます。
そんな状態で生きられる社会に感謝ですね。

じや、ホームレスは?と。彼らも働いてますよ?
世が豊かだからその仕事も成立するわけですが。

まだまだ皆んなに余裕があるから生きられてます。しかしニューノーマルとか言うキラキラワードの世界では、突然に普通が奪われるかも知れません。生きる為だけに働く必要性が出た時、じゃ働こうかな!って思っても遅いですよ。
人付き合いガー、苦手だーと、甘えでしかないですね。
外野は非難しませんが、あなたを飼育している側は、いい加減にせいや!と非難するでしょう。
裏支えしている社会からも飼育されているわけですから、真面目にやってる方々から非難されるとは思います。
    • 1

勤労は憲法で定められた国民の義務です。

自分のできる範囲で働くのは国民として当然です。

>働いていないことは非難される事ですか?

はい。
    • 3

人とあまり関わらない仕事をするか、自分で会社を設立すればいいと思います。

• 2