プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県は、近日中に緊急事態宣言を出すのでしょうかね?

政府に要請するそうですが・・。

A 回答 (4件)

出すみたいですけど横浜・川崎以外は田舎だからあまり意味も無いですけどね。

ホントお役所仕事を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。緊急事態宣言ともなると全域ですもんね。
やっぱり箱根も鎌倉も全滅でしょうねきっと・・。

お礼日時:2021/07/16 09:37

出る可能性が高いです。

早ければ、22日の海の日から発令し、東京と同様8月22日までの1カ月になりそうではないでしょうか?そうなると、神奈川県内の海水浴場の閉鎖やテーマパークの臨時休園など多大な影響を受けそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ますか~7月1日から続々と各国選手団も来てますしね。案の定、拡大しちゃいましたね。海水浴場も箱根も全滅でしょうね・・。泣
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 09:48

要請するのでしょうか。


もし要請するのであれば、恐らく発動されるかと思います。
確か記憶なので、違っているかもしれませんが、
県が国対して、緊急事態宣言を要請した時は
ほぼ全部応じてたと思いました。
なので、そのようないままでの流れがあるので、
県が要請すれば発動されるかと思います。
現状、東京とくっついていいますし、感染者も多くなってきてますから、
十分にありえます。
    • good
    • 1

神奈川は昨日300人台の感染者数が出たから緊急事態宣言でますね。



もっとも一都3県出すべきだったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ますか~。そうなると鎌倉とか江ノ島とか箱根とか、観光地は全部閉鎖ですかね~?

お礼日時:2021/07/16 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!