アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツの戦車は何故人気が高いのでしょうか?

A 回答 (7件)

それはやはり強いからじゃないでしょうか。


ドイツは戦争には負けたものの、技術力もあったし、
想像できない兵器を沢山つくってもきましたし。
特に有名なキングタイガーの存在はとても大きいかと思います。
装甲が厚くとても頑丈でアメリカ軍も恐れていたとか。
一方、アメリカの戦車シャーマンはいまひとつ。
装甲が薄くてすぐにやられてしまうとか。

っということで、技術力と強さがドイツ戦車の人気の要素ではないでしょうか。
    • good
    • 0

敗戦国故に武勇伝も多いから。


単純にカッコいいけどな!
    • good
    • 0

簡単に言うとカッコいいからでしょうね



また「戦争に負けたのに最強だった」という、矛盾した感覚が残ってること

戦車にいろいろなバリエーションがあることで、研究してて飽きないからのようです

それにも増して「物語、伝説」が多いのも人気の理由かなと思います
    • good
    • 0

見た目で「カッコイイ!」ってのがあると思います。


それに加えて、攻撃力、防御力が高いとくれば、人気があるのが当然です。
普通に1対1でドイツの戦車に向かうと、他国の戦車は勝てない。

ただ、ドイツの戦車は、生産性や故障率の問題があったようですね。

ま、大東亜戦争時の日本の戦車って、大砲は「豆鉄砲」なんて言われたり、防御力が無いから、車体を土に埋めていたりで、人気が無いのは当然ですね。
    • good
    • 1

戦車の実用化が早かったのと、他国よりも性能や機能が優れていた為と思われます。

歴史に残る有名なタイガーですね。
    • good
    • 0

機能美かと



無骨なソ連製
大量生産向けの米国製
それに比して
    • good
    • 0

虎は死して皮を留め、人は死して名を残す



ドイツ軍の戦車は別名タイガー(ティガー)でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!