プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は死んだらどこに行く?

A 回答 (16件中1~10件)

死んだ瞬間、脳の機能が停止し、何も無くなる(意識)だけだと思います。



なので、どこにも行きません。

神様、宗教、天国、地獄、すべて人間が創造したものでしょう。
(ある物は、人々を操るために(統治)、ある物は、人々の精神(心)を救うために(バビロン捕囚など)、創造したのでしょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(GOOD 1個)が与えられます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/07/18 04:04

天国とか地獄はお坊さんや神父・丹波哲郎さんが作ったまぼろしの世界か。



骨になって何も残らぬか

千の風になってという歌の世界か。

天に昇って遺された人々を見てるかな。

或は心の中に生きているか。
    • good
    • 0

どこにも行かない。


燃えて骨になるだけ。
    • good
    • 0

「そんな証明できないものに心を煩わせるより、今生より良く生きることを考えなさい」


ブッダ
    • good
    • 2

あの大きな空を吹き渡ります

    • good
    • 0

魂は宇宙空間。



遺体は、火葬場。

骨は、骨壷に入れられて、墓の下に埋葬される。
    • good
    • 0

しばらく前から、医学技術が進歩して、心臓を完全に停止させてから手術を始めたりすることができるようです。


「心臓停止」の後ってことで、死亡判定してもいいくらいの状態からなのですね。
で、再び心臓を動かして手術が成功した後に患者さんに聞くと臨死体験していて、天国みたいな光の世界で、亡くなった方たちに会ったそうです。
そして、臨死体験する方は、昔から多くて、わりと似たような情景が多いみたいです。

こういう手術例が増えると、死後の世界の解明が進むかもしれないですね。
    • good
    • 1

土に還ります!


何もなくなります!
魂がなんちゃらって言いますが、誰もわからない事ですね
    • good
    • 0

肉体の話なら、日本では火葬場で焼かれた後、骨壺に入れられてお墓に入るか、散骨されるかですね。


ただし、事件や事故、災害などで、遺体が発見されない場合は、この限りではありませんが・・・。
精神のことなら、ここに回答できる人は、誰も実際に死んだことが無いので、誰にも分りません。
無になるのかもしれないし、天国や地獄に行くのかもしれないし、そのへんを幽霊になってさまようのかもしれないし、輪廻転生するのかもしれないし、異世界に行くのかもしれないし、もっと他の何かかもしれないです。
死んでみないと分かりません。
    • good
    • 0

日本なら、火葬場に運ばれ、そこで肉体の消滅です。



あとは、故人と影響のあった人の体の中で、思い出として生き続けます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!