プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲民主党など野党が、支持率が伸びない原因を国民に責任転嫁して、
「支持率が伸び無いのは、崇高で偉大な俺様の理念が理解できない、日本の愚民どもが悪い」
とか、考えてるせいと言うことはないですか?

財源の裏付けがあり国民のためになる改革を提言し続けていれば支持率も簡単に伸びそうですけど
政府批判と政府の足を引っ張るだけの体質って変えようとしませんね。

A 回答 (12件中1~10件)

>政府批判と政府の足を引っ張るだけの体質って変えようとしませんね。


自分に利益を求めて集まった「烏合の衆」だからさ。
立派な人も居るけどバカ共に飲み込まれてる。
    • good
    • 3

蓮舫さんが「2位じゃダメなんですか」


それが現実におこってるだけ。

努力無しには1位になれない
野党トップでいいと思ってるので 旧社会党のようにそこすら危うくなるでしょう。
    • good
    • 3

そうですねえ…



政府批判をやるたびに、蓮舫に限らず大ブーメラン。

かと言って、まともで地道な政策を提言してもマスコミは取り上げてくれない。

野党のせいだけでもなく、やはりマスコミも今のように揶揄するばかりではいけないし、私たち国民も「ゴシップと報道はちゃんと区別しなきゃいけない」というリテラシーを持つべきなんだけど、なかなかねえ。
    • good
    • 2

先ず、「全く勉強していない。

」事が、解る。

国会審議でも、勉強の跡が見えない。

堕落した動物園の猛獣と同じで、苦労しなくとも、
餌が貰えるので、贅肉が付いて、たまに咆哮の真似事を
するだけ。

それは、猛獣の体形を見れば判るのと同じで、連中の
行動を見ていれば解る。

腐りきっているのが現状。
    • good
    • 4

全ては過去の不信感による。

    • good
    • 0

10年ちょっと前


あまりにも傲慢な自民党に嫌気がさし、それで起こった政権交代
でも出て来たのは3バカ総理
それでまた自民に戻ったのですが、案の定自民の体質は何も変わっていなかった
平民貧民の実質可処分所得は下がり続けており、その間に金持ちの余裕資金は2.5倍になった
自民の言う日本と日本人とは金持ちの事
では民主政権の時平民の暮らしが良くなったかと言えばそれは違う
彼らにその能力はないのです
自民では格差が広がるばかり
民主には経済を伸ばす能力がない

とんでもない国に生まれてしまったものですが、それでもほかの国を見ればまだマシな方
どうしようもありませんね
でも自民が売国党なのは安倍の時で既に確定
このままではやはりいけない
とは思いますよ
思うだけでどうしようもありませんが
    • good
    • 3

今の立場のほうが気分がいいので与党になるという気が無いからです。

私は与党支持者ではありませんが今の与党のやり方には大いに疑問があります。しかし、立民以下野党に代替え案があるのかと言えばそれも無いです。
ざっくり議員でいられるなら与党だろうが野党だろうが報酬は変わらんと言う事でしょう。
もはや代議士と言うのは国民の代表ではありませんよ。大欺士と言うのが似合っとります。
    • good
    • 2

立憲民主党について書きます。



① 政党名が大時代的。確かに戦前には立憲政友会、立憲民政党がありましたけどね。

② 党代表(あの人ですね)に人間としての魅力が感じられない。
    • good
    • 2

立憲民主党など野党が、支持率が伸びなくても、あれで満足なんですよ



とにかく国会を開き法改正の議論などを妨害するのが目的ですので

もう10年もすれば母国の中国共産党がアメリカを抜き半導体、AIなどで

世界一になりますか・・それまで混乱を起こすことが目的です、、

それに自民党の派閥の長老議員が中国共産党の100周年の祝賀に敬意を

送りラブコールしています。 日本は終わりです、、
    • good
    • 2

与党を検証して、失敗すれば下野させる。

野党や、新政党に政治をやらせて、国で育てる精神がないからです。

だから腐った大企業だらけ。東芝、三菱電機、三菱自動車、日産、サンヨー、シャープ・・・ゴミだらけ。でもベンチャーは育たない。既得権でこぞって踏み潰す。

そうやって、2000年やってきて、国内で潰し合っているうちに、世界の笑いもの、競争力も、戦略もなく、国は落ちぶれる一方っていうことです。

野党の是非と、与党の結果責任は無関係です。

この大企業くさってるけど、ベンチャーにやらせるなら、大企業を救おうよ・・・と同じこと。結果として、ソフトウエア、ハイテク、インターネット、モバイルなど、イノベーション産業では、全負け。そのうち、国をアメリカと中国で分割統治されて終わりますよ。

すでに、自民党は左派政権。アメリカの犬と、中国の犬の権力争いです。
野党の支持率、野党の対案など、未経験でまともになるわけがない。変わるのは、政党じゃない。国民ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!