アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は早く!核保有国並びに、保有の可能性がある!中国・北朝鮮・ロシア・韓国などから近いので、相手基地を叩けるだけの抑止力向上が必要と思いませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

核保有国になるべきです。


戦争の為ではなく、丸腰日本ではないぞ‼とロクでもない周辺国(台湾国を除く)に知らしめる必要があります。戦争抑止力です。特にヤクザ並みの中共は年々縄張り拡大と軍備増強の臨戦態勢で世界の猛威になっています。憲法九条病を相手にするヒマはないでしょう。

外交オンチの習近平は全方向へ恫喝中。習近平の異常な戦争欲を自由諸国は軍事力増強が急務と目覚めだしました。戦争準備でしょう。中共は年々、軍事費を増強し既に日本の3倍以上。その上、空母・戦闘機・宇宙兵器・バイオ兵器の最新化は勿論の事、核攻撃基地を建設中のニュースもある。日本を無力化しておきたい習近平はトランプ前大統領との会談時に習近平は〝日本の核武装を絶対に容認できない。その阻止の為には、中国は戦争も辞さない〟と身勝手な暴言も吐いた。中国共産党の傘の下はゴメン被りたいですね。占領されたら、地獄が待っている。ウイグルなどで証明済みの様に、人種抹殺も待っている。

残念ながら、自由日本の周りに狂国中共がある以上、核攻撃をされかねません。所詮、力の世界。
非核三原則は夢のまた夢、米国のみに依存して守ろうと言う考えは甘すぎます。核兵器は現実抑止力向上。世界のガン中国共産党が日本を挑発・侵略を防ぐためにも、日本は核保有を急ぐべきだと信じます。平和ボケ日本・眠れる獅子日本、目を覚ませと言いたいですな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。異議なし!安上がりですかな?

お礼日時:2021/07/18 11:47

必要なのは間違いありません。



そうでないと、至って、戦争を
誘発してしまいます。

しかし、日本と中露、戦力差が大きいです。
これを縮めるのは大変です。

相手の基地を叩ける能力を持つよりも
核武装する方が効果的ではないでしょうか。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば、日中間の平和は永久的に
なる、と指摘しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いました。異議なし!

お礼日時:2021/07/17 22:00

それを大反対しているのが立憲と共産党です、、



そしてそれを容認しているのが、自民党の派閥の長老です、、

どこの党でも構いませんから、議員定年制度を提言して頂けないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いましたこと自民党内を速くて専守防衛の為に、日本を心の底から守る気概と覚悟がない媚中韓ロスケ議員を叩きましょう。日本人は怯むなよ!

お礼日時:2021/07/18 11:50

「核抑止力」と言うのは、敵から核の先制攻撃を受けても、十分な核兵器を温存できるように配備して、攻撃を仕掛けてきた敵に自国以上の被害を及ぼすだけの反撃能力を持つと言うこと。

 数発の核ミサイルの先制攻撃で全土が壊滅してしまうような狭い国土の日本が核抑止力を持つことは出来ない。 原潜10隻ぐらいにSLBMを搭載して、世界の海に潜ませておけば、反撃能力を持てるが、原潜で反撃できてもその原潜が帰る国は既にない。 それと、そもそも日本には核兵器の原料もないし、入手する手立ても無い。 日本は原発から出た40数トンのプルトニュウムを保有しており、6000発の核兵器が作れると主張する馬鹿な輩が多いが、そのプルトニュウムの大半は再処理のために英仏に送っていて、日本国内には数トンしかない。 更に、プルトニュウムには「原子炉級プルトニウム」と「兵器級プルトニウム」があり、日本の保有する「原子炉級プルトニウム」はPu239の濃度が50~60%程度に落ちており、まともな核爆弾は作れない。 核爆弾を作るには、専用の原子炉で作るPu239の純度が93%以上の「兵器級プルトニウム」が必要だが、日本にはそれを作れる原子炉も無い。 日本はIAEAの最大査察対象国で、20数名の査察官が日本に常駐しており、250以上の査察対象施設を頻繁に抜き打ち査察している。 これらの査察官の目をくぐって核兵器開発することは事実上不可能であり、日本の核武装は米国がまず絶対に許さないし、特亜三国やロシアの日本への先制攻撃の口実にされるだけだ。
    • good
    • 0

非核三原則の撤廃でしょう。


それをしなければ 核も持てない これはアメリカも賛成する、
ただ韓国、朝鮮、中国、ロシアは大反対する。
核を持てば 世界中が敵となる 一番嫌がるのはアメリカだよ、
ポチに噛みつかれた(飼い犬に手を噛まれた) 大制裁が始まる。
当然日本は鎖国状態 食糧自給率 石油燃料の乏しい日本は1年持たないので
その間に戦争 大東和戦争の再現。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。平和ボケは止めよう!相手は自分勝手な奴ばかり、国際法も国際条約も守らない。日本も国家主権を真面目考えましょう。

お礼日時:2021/07/18 11:54

そうだね。


難しいことを考えなければね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/07/18 11:54

既にいくつかの潜水艦には積んでいるだろう。



高速増殖炉の開発が進んだあたりから 既に日本は十分な技術力を持っている。
圧縮が出来れば後は組み立てるだけで 難しいものはなにもない。

何より 日本には既に核ミサイルに匹敵する核が 既に配備されている。
原子力発電所だ。

54基という数は ほぼロシアと同程度 日本という狭い土地に それだけけの数がある。
日本の ほとんど海岸に面しているこれらの多くが 放射性物質を海に放出したら 生命の母 海は死ぬ。

そしてもし 核ミサイルが直接落ちれば 原子炉の炉心に蓄積された 核ミサイルの何十倍以上の多くの核分裂生成物が一瞬に気化し 放射能は偏西風に乗って世界を巡り 雨となって生物に遺伝子異常と生態破壊を引き起こし 世界はカンブリア紀のような様相になる。

東京と あと2箇所ほどでも核が落ちたら 叩く相手ごと 世界は終わる。
なにしろ 「死なばもろとも」は 日本のお家芸なのでな。
「もはやこれまで」となった日本は 怖いよ。
    • good
    • 0

先日、中国が『南沙諸島及び台湾、東シナ海について、日本が参戦すれば日本に核爆弾を放ち、火の海にする。

』という声明を発しました。

とうとう、習近平は気が狂ってきましたね。
    • good
    • 2

>相手基地を叩けるだけの抑止力向上が必要と思いませんか。


同盟国のアメリカが持っているから大丈夫。

自国で保有すると莫大な予算が必要だから、
ある程度の予算を払って、いざという時に殺ってくれる
用心棒を雇った方が経済的。
    • good
    • 0

思うが 一番真っ先に反対するのは米国だよ


世界中から反対され 今の北朝鮮ぐらい疲弊するだろう。

先ずは非核三原則の撤廃から。
半島より核保有の禁止を謳ってる米軍は 日本に秘密裏に持ち帰る それを先ず公に出来るようにする事。

例えば大学の研究チームに一斗缶(18L)位の核爆弾作れと言えば3ヶ月で出来るらしい 種子島のロケットに積めば ピンポイントで世界中攻撃ができる、だから米国都市も狙えるので米国は反対する。
リメンバーパールハーバーだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!