アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単なる素人の思いつきです。
最近は牛乳の消費量が減ってるって聞きますが、ナチュラルチーズは消費量が増えてるらしいです。フランスとかからの輸入品はびっくりするほど高いですが、国内の酪農家でそれと同じ製法で作って安く売るとかは難しいんでしょうか?ナチュラルチーズが好きですが、もっと安くたくさん食べたいと思ってる奴のぼやきです。

A 回答 (2件)

国内産のチーズとなると、難しいかもしれませんね。


EUと交わしたEPAで関税が段階的にさがるので、
輸入される乳製品やワインといったものが値下がり続けるかと思います。
ある一定のところで止まるとは思いますが。
となると、国内産チーズは下がることないじゃないかな。
って、思ってます。
    • good
    • 0

酪農家さんが暇で時間を持て余しているなら良いのかもしれないが・・・・・



生き物の世話、しかもどこも後継者不足だったり担い手不足で
とても余剰人員がた~くさんなんて状況ではありませんが

で、国内産が本場のものと競争できるだろうか?
貴方自身が『同じ製法で作って安く売る』というくらいだからね

結局は買いたたかれる可能性が高いって事だよね
同じ価格じゃ買って貰えない
そしたら採算性も怪しくなるよね

そういう産業に積極的に参入しようという人がいるのだろうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!