プロが教えるわが家の防犯対策術!

PlamoLinuxをセットアップをPC98ノートにいれようとおもうのですが
CD-ROMがノートにありませんなにかいい方法はありませんか?
教えてください

A 回答 (1件)

たしか、PlamoLinuxの場合、ftpかNFSによるネットワークインストールが可能だったと思うので、

(1)インストールするマシンとは別のマシン(インストールサーバ)を用意します。
(2)2台をLANでつなぎます。(LANカード×2とケーブル(とハブ)が必要です。)
(3)インストールサーバマシンに「ftpサーバ」を入れます。(「NFSサーバ」でも良いのですが、比較的こちらは難しいと思います。)
(4)インストール用ブートフロッピーをPlamoLinuxのCDROMメディアから取り出し、これからインストールしようとするマシンでブートさせます。
(5)インストールサーバマシン(のipアドレス)から「ftp」でファイルを持ってくるように指定します。
概略だけ書きました。不明点を補足してください。ではでは。

この回答への補足

LANは、どおやって認識さすのですか?

• 0