色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

職場の女の人

私が働いている職場は2人1組で仕事をするのですが、私が前に組んでいた人が辞めてしまい、新しく入った人と組むことになりました。

その人の事なのですが、私は扶養内で働いていて週2.3日しか仕事にでていません。

ある時、その人から最近よく休むねと言われ「私は扶養内で働いてるんです」と話しをしたら「子供はいるの?○○ちゃん(私の名前)何歳?」と聞かれたので、今年21でまだ結婚して1年もたってないですし、コロナの時期ということもあってまだつくるつもりはないんですよね。と話しました。

そしたら子供いないのに扶養内?旦那さんはなんて言ってるの?とか旦那さんも週5で働いてほしいと思ってるよとか言われました( ̄▽ ̄;)

私なんて旦那に働け働け言われるよとか旦那さんの収入はいいの?とか根掘り葉掘り聞かれます…

子供も今作ったほうがいいよあとで欲しいと思ったときにできなくなるよとか…
愛想笑いで返事するんですけど同じ日に入ったときは色々聞かれるので仕事がやりにくくて…

ペアを決める人にも相談したんですけどペアは固定で決まってるので、私が休みの日にその人と組んでる人が休みだったら組んでもらうしかないと、適当に流しとけばいいよと言われたんですが、流しても流してもプライベートな事にズシズシ入り込んできてとてもしんどいです。

みなさんはそういう人がいたらどんな感じで流してるでしょうか( ˣ - ˣ )
また同じような事を言われた経験がある人がいたらアドバイスしていただけたら嬉しいです(._.)

gooドクター

A 回答 (2件)

一介の意見として有り難く頂戴しておきます。

人生の選択は自分自身でやるので、沢山の選択肢があるに越したことはありませんよ。
    • 0

プライベートなことは話したくないです。

あなたに関係ないですよね。
…と自分だったらきっぱり言ってしまいます。
どうせ仕事でしか会わないので。

それでもしつこいようなら仕事だからと割り切って向こうに分かるような適当な態度と返事で返します。
    • 0