アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンには興味ないのでよくしりませんが
重症化するリスクが大幅にへり医療機関がひっ迫しないようにするものですよね。

別に若者なんて1000人感染しても
重症者なんて0人、でてもせいぜい2,3人
死者なんて月に1人もでないですから。

よって別に東京で1300人、神奈川で500人だの毎日感染した所で
別に問題ないのでは?

あまりに多すぎる4000万近い数がいる日本の高齢者に感染させると
重症化する率が高く、医療機関がひっ迫してくる、ここが最大の問題だったと思いますが

日本の高齢者って3/4ぐらいはワクチンうったようだし、
日本の高齢者がいいはるワクチンうてば抗体がでてほぼ感染しないといいはってましたし


数ばかりバカみたいにメディアはとりあげるけど
東京とか1300人まいにちかんせんしてても
多くは若者、ほぼ100%が軽症以下、で重症化するリスクのある高齢者の7割以上がワクチンうってある。


感染者増えてなにか問題あるのでしょうか?

またアホみたいに神奈川県と千葉県が緊急事態宣言要請するとかやってるけど

こんなの東京が緊急事態宣言だして酒の提供停止したりしてるから
東京の奴等が川崎や横浜、船橋や千葉、川口やさいたまに流れてきて
千葉や神奈川、埼玉などの感染者が増えているだけの話でしょう。

質問者からの補足コメント

  • 毎日、毎日テレビつければ
    ニュース速報がでて
    東京都の感染者数は前週より300人増えて
    4日連続1000人超えとか

    ニュース速報でぴっぴなるわ

    夜もテレビつけて
    ニュース番組みたら
    未だにコロナで
    今日の感染者数は1400人

    オリンピックがおわるころには倍増して2800人になるかも

    とかやってて
    うざくて仕方ないんですよ。
    別にコロナ以外のニュースやスポーツ結果などがみたくてテレビつけてるのに

    アホみたいにいまだにニュースの3分の1がコロナ、コロナ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/16 18:35
  • そもそもテレビ東京とかならともかく
    全国ネットなら
    国内の感染者数だせって話。

    いちいち興味ない
    今日の東京都は1400人でした

    で?別に東京都民でないし、東京とかいかないしって感じ。

    国内の3分の2以上の感染者が東京都と東京都の隣接都道府県らしいしね。

    少し前にはやった

    関東からはこないで下さいって話なだけですよ

    東京都から2つ以上となりなら

    感染者数なんて一桁とかばかりなわけだし

    実際に関西も大阪だけ毎日500人とかだしてても

    京都や兵庫は30人とかそのくらいだしね。

      補足日時:2021/07/16 18:37

A 回答 (7件)

感染者はできるだけ出さないにするに越したことはありません。


それは、感染者が増えるとどうしても変異株出現の頻度がアップしてしまうためです。
そしてあらたな変異株の出現は若者にとって非常な脅威になるかもしれません。
そうなってから「しまった」と思っても遅いんです

さらに、そのような予兆はすでに出ていますよね
変異株のなかでも主流になりつつある「デルタ株」と言われているやつは若い人でも侮れなくて、30代の健康であったひとが感染して亡くなった人も出たとか・・・
こどもでも重症化例が報告されているとか・・・

また、感染当時はごくごく軽症でも
あとになって厄介な後遺症に悩まされる人も1割手程度いるとか・・・
しかもそれが長期間続くらしい
だとしたら、コロナを甘く見て安易に感染するのはやっぱり避けたいですよね・・・

(まあ、ワクチン打つかどうかは正確な情報をあつめて個人個人で判断ですが
肝心なワクチン自体が不足しているようですね)
    • good
    • 1

そもそもコロナやワクチンには興味ないのでしたらそんな情報は無視すれば良いだけだと思います。

ここでわーわー騒いても何にもなりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

    • good
    • 1

おそらくは、重症、軽症の基準の感覚が違うと思いますよ。



医療関係者の言う重症の定義は人工呼吸器やICUが必要な重症肺炎。
呼吸不全で酸素投与が必要な場合で中等症。
つまり医療関係者の分類だと、生き延びられるか否かという状態が重症で、治療できる範囲は重症ではないんですね。
だからたとえ中等症でも、人数が増えて病院がひっ迫すれば助からなくなります。

経験者が言うには軽症でも死にそうに苦しかったとか。
軽症で終わっても後遺症は起きると言いますし、若い人の方が後遺症が残りやすいなんて説もあります。
ワクチンで数日発熱するくらい、いつまで続くか分からない後遺症に比べたら全然いいと思いますね。個人的には。
    • good
    • 2

です。



ただ東京都では感染者と重傷者がまだ比例してる
感染者が増えれば重傷者が増える傾向に。
イギリスのように感染者が増えても重傷者が出なくなるまでもう少し掛かりそう。
大阪府は感染者が増えても重傷者が増えない傾向にあるようです。

>こんなの東京が緊急事態宣言…
それを言うなら飲食店への酒類提供停止を巡る政府方針賛成すれば 一発でなくなるよ。
居酒屋食わすため 市民がドンドン疲弊するよね。
他がルール守ってる間に 居酒屋の店主悪い事して大儲け 陰で舌出してるよね。
    • good
    • 0

微妙なところです。

大事なのは感染者数じゃなく重症者数だ、という部分には同意しますが。

老人は高率で重症化・死亡しますが、最近はあらかたワクチン接種済みなので感染数が激減しています。

ところが、それよりは低いながら無視できない割合で重症化・死亡する40代50代にはワクチンが行き渡っていない。

患者数が以前と同じなら恐れなくていいのですが、感染力の強い変異株が広がっているせいで、感染者数が今までにないレベルにまで増える恐れがある。40代50代の患者が激増すると、やっぱり医療が逼迫する。

今のところ重症者数は大したことないのですが、重症者数は新規感染者数からしばらく遅れて上がってくるので、上がりそうな「気配」の時点で早めに抑え込まねばまた病院がパンクしてしまいます。
    • good
    • 0

全体の8割程度なら問題が少ないと思いますが、高齢者だけの大多数では残りの高齢者が危ないです。

ましてや、そこまで進んでいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!