色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

銀座カラーを検討している者です。本日web広告を見まして「6回脱毛を受けて効果が感じられなければクリニックでレーザー脱毛を5回分無料補償します」旨が書いてあったのでここで質問です。通常脱毛サロンで6回脱毛した場合の効果はどのくらいあるのでしょうか?経験者の方にお聞きしたいです。

gooドクター

A 回答 (3件)

注釈にはこのように書かれていました。

見る限り効果が無ければアリシアクリニックで5回脱毛を無料でしてもらえるみたいですね。

以下注釈より引用
※5 当サロンが指定する部位(ヒジ下、ひざ下、ワキ)のいずれかの脱毛が初めてのお客様が対象となります。推奨する間隔で施術を受けていただき、指定部位を撮影させていただきます。契約より10ヵ月以内および施術6回目の来店時に、指定部位の効果が半分以下と当サロンが認める場合に限ります。6回終了までに1回でも無断キャンセルされた場合、または肌状態が悪く通常の施術が実施できなかった場合は対象外です。併用対象外のキャンペーンがございます。返金は振込とさせていただきます。振込手数料はお客さま負担となります。対象プラン:お顔を含む全身脱毛し放題のみ
    • 0

銀座カラーで「レーザー脱毛」と言っているものは出力の弱い他のサロンで言う「フラッシュ脱毛」(エステ脱毛)のことです。

腕や脚などの元々毛が薄い部位はフラッシュ脱毛でもいいと思います。銀座カラーでは医療レーザー脱毛は受けられません。

脇は多分6回では自己処理不要までは難しいと思います(毛周期があるので、機械が良くなっていたとしても、そもそも人体から生えていない毛には黒いものに反応するレーザーの効果が及ばないため、生え変わるのに二年くらいかかると思います)。

VIOも痛みに耐えられるならフラッシュでもいいと思います(私の感覚ではフラッシュは沸かしたてのヤカンを押し当てられたような「熱い」感じ、レーザーは無数の針を刺していかれるような「痛い」感じ…ただ、クリニックでは医療行為の麻酔が可能なため、十分に麻酔が効いていると耐えられないほど痛くはなかったです)が、こちらも6回ではハイジニーナ(無毛)にはならないと思います(水着を着る場合のビキニラインやOラインの気になる部分ぐらいであれば6回でも大丈夫だと思います)。

銀座カラーが保証しているのは、6回完了後に医療脱毛(レーザー脱毛)が出来る点は良いと思います。
こちらは提携しているクリニックで受けられるので、これはいわゆる「レーザー脱毛」です。レーザー5回はかなり効果あると思います。
↓提携クリニック一覧
https://www.aletheia-clinic.com/lp/202106/a2/?gc …
近くにクリニックが無い場合返金となっていますが、最初に写真撮影し、10カ月以内に一度もキャンセルせず6回終了後に半分以下になっていない場合だそうです。半分の量って感覚的というか、曖昧な感じがしてしまいますが…。
https://ginza-calla.jp/result/#clinic_part

なので、「完全ツルツル」まではいかなくても、自己処理の間隔を空けたい、今より薄くしたいとかなら効果を感じられると思います。完全に自己処理不要にしたいとかだとちょっと期待する効果までにはならないかもしれません。
    • 0

全身をサロンで二年12回プランで、VIOをクリニックの5回プランで脱毛しました。

サロンに通ったのは数年前なので、最近の機器はもっと早く効果も高くなっているかもしれませんが、今でも当て残しが数本たまに生えてくるぐらいで自己処理不要のほぼツルツル、VIOはサロンでは痛くて耐えられずその部位は除いてもらい、短期間で終わるクリニックにしました。クリニックでは表面麻酔が出来ますので、かなり痛みが和らぎました。こちらもほぼ気にならないレベルにスッキリ(完全ツルツルまでにはなっていませんが、産毛が数本まばらという感じ)。

銀座カラーには行ったことが無いのですが、ちょっとホームページを見て疑問だったのは、エステなのに「レーザー脱毛」を謳っている点(自らを「レーザー脱毛」、クリニックを「医療脱毛」と使い分け)。
銀座カラーはIPLという光(フラッシュ)脱毛で、レーザー脱毛ではありません(フラッシュもレーザーではあるのですが、脱毛効果を標ぼうする場合使い分けられています)。レーザー脱毛は出力が強く、医療行為なのでクリニックでしか受けられません。
あたかも医療レーザーと同等の効果があるような印象で、ちょっと怪しい感じはしました。

毛周期があるので、結構間隔空けての6回ならある程度終わるんじゃないでしょうか(私の場合は2ヶ月空けて通っていました)。6回でもかなり薄くはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます<(_ _)>
6回でかなり薄くなるのですね。とても勉強になります。
クリニックでと思っていましたが銀座カラーでレーザー脱毛を受けれるということでしょうか?素人質問ばかりすみません。。