プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の処理水の放出が、韓国の現状にどの程度悪影響を及ぼしたか、正確に確認するために、現状をしっかり調べて公開しておくことが必要ではないですか?
・朝鮮半島の自然放射能のレベル
・韓国のいくつもの原発の排水による現在の韓国近海の汚染レベル
・中国が黄海に垂れ流す数多くの原発の排水による朝鮮半島近海の汚染レベル
・北朝鮮の核処理施設から排出される核物質による韓国近海の汚染レベル
・韓国の近海で採れた海産物の放射能レベル

この現状をしっかりと調べて公開しておかないと、太平洋を一周してきた処理水が、韓国近海の放射能にどの程度影響を及ぼしたのか分かりませんね。

ひょっとしたら、現状をしっかり調べて韓国の人たちに知っていただくだけで、日本の処理水の微々たる不安などふっ飛んで、処理水の不安を払拭していただけるのではないでしょうか

A 回答 (10件)

自然界にも、放射能はあります。



今回日本が放出したのは、自然界に
ある放射能よりも、薄めてあります。

それに、韓国も処理水を流していますが、
日本のよりもはるかに濃いです。

だから、日本が韓国に文句を言うことは
出来ますが、
韓国が日本に文句を言うのは
滑稽です。

韓国は、そういうことを国民に教えないで
一方的に、日本が悪いと宣伝しまくっている
のです。
    • good
    • 5

はい、韓国民から見れば日帝の嫌がらせテロの一環しか見えません


日本はIAEAを買収して都合のいい事はがり言わせてます
WHOが某国に買収されてる同じ話です
処理水にしてもメルトダウンした原発からと通常運転の排出と同列には比較出来ません
東京よりソウルが放射線量高いは知ってますが、ソウルは昔から高い自然放射能ですが
東京周辺は原発事故後に一挙に高くなった降下したセシウム等の影響で体内被曝の可能性有ります
どちらが有害かは言うまでもありません
    • good
    • 0

韓国の原発から玄界灘に排水している放射能レベルよりも、はるかに低いのに、何を文句言うかってとこです。



あの人たちは、文句を言うのが国技なので、どんなに科学的データをもとに説明をしても無駄なことです。無視するのみ。
    • good
    • 3

日本の処理水の放出はIAEA=国際原子力機関も協力、国際的にも問題視されてない。



福島で放出が検討されている処理水濃度は1,500Bq/L。韓国で放出されている処理水の濃度基準の40,000/Lより一桁低い値だ。他国より自国民の心配をすべき。

韓国政府の不安を煽るのは、自国民への反日政策アピールの一環、なんでもイチャモンの日本の野党と同じ。

最近になって韓国外相は、
IAEAの基準に合う適合性手続きに従って行われるなら、あえて反対することはないと言及も。

東京五輪で文大統領来日(予)のための、環境づくりの甘言で、油断のならない国に変わりはない。
    • good
    • 3

言って分かるほど賢い人達だったらもめません

    • good
    • 2

論理的には貴方の言う通りだが、韓国人に論理は通じないので、無視するのが一番良い。

    • good
    • 3

韓国は科学技術が感情で左右されるので、いつまでたっても


レベルが低いのです。
そりゃノーベル賞もとれないわけです。
    • good
    • 3

>現状をしっかり調べて韓国の人たちに知っていただくだけで



実際には韓国の人たちは自国の原発の危険性にびっくりしたんだとさ笑笑
    • good
    • 3

そうですね。



韓国の政治は本当に悪いですね。
    • good
    • 5

福島原発事故の処理水海洋放出に於ける放射能汚染度については、


運用中原発冷却水におけるそれ(国際基準)の1/5以下と言っています。
なので、韓国で運用中の原発冷却水よりも安全なのです。
中韓の反対意見は、いわゆる風評なのです。
ただ、東電の言葉が信用できるのか、は別問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!