プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職をし、早くも4ヶ月になります。
早朝出勤を命じられており、朝7時より勤務を開始し、上司の命令で新聞を読むことを強要されたりしており、常に不安がつきまとい、毎日寝たような気もせず、起きる1時間前には一旦目が覚めたり、夢の中でも仕事のことを考えております。

募集要項と実際の業務内容が異なり、急に転換や出張命令を出されたり、指摘をすると命令の内容を変えたりと不信感が多くあります。

転職し、寝てはいけない会議で寝てしまったり、上司との打ち合わせの同席の場で睡魔に襲われることも多くあります。

また、今までに物の紛失をしたことがなかったのですが、2回ほど貴重品をなくしたりと、今までにないことが起きており、自分の中で整理がつかないことが多くあったり、途中で意識が飛びそうなくらいの睡魔や立ち上がるとふらふらしたりと明らかにおかしいことがあります。

入って4か月ですが、研修もなく、会社の概要や流れも分からずここまで来ており、上司に質問をすれば機嫌が悪い際は八つ当たりをされたり、としております。

転職活動も同時に進み、いい結果にもつながりそうな状況ではありますが、辞める際にスムーズに辞めれるのかが疑問にあります。

また、会社の規定に従い、1ヶ月前に辞めることを、伝えるつもりでいますが、伝えた際にパワハラが余計に強くなるような感じもしており、決まった際に、辞めることをうまく伝えられる気がしません。。

辞める際に、もめたが最後にはスムーズに辞められたことがございましたらご教示いただけるとありがたいです。。

A 回答 (2件)

一か月前に「一身上の都合で退社します」と言えば良いだけです。

• 0

恨みつらみ全部は伝えてはダメ!

かえって逆効果です。
家庭の事情で辞めますでいいです。
    • 0