プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係の相談です。私含めて友達4人で遊びに行こうと予定を立てていた時にそのうちの1人がゲームをしながら話を聞いてました。私が遊ぶのこの日でいい?と聞いたらうんと言ってたんです。でも前日になって急に無理と言い出しました。ゲームに夢中になって私たちの話をきちんと聞いておらず、適当に返事をしていたんだと思います。私自身とても楽しみにしていたので、とてもショックだったし少し苛立ちました。4人で遊べなくても3人で遊んで、後日4人で遊べばいいと思い、その旨を他の子に伝えると、行けない子が可哀想だからやめておこうといまれました。何がダメなのか全くわからないし、悪いのは話を聞いていなかった子なのに何がいけないんだろうと思い、それにもイライラしてしまい、そんなことを言う私を少し責めた感じで言われました。 私が悪かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

主さんは悪くありません。



悪いのは、ゲームに夢中になりながら人の話を聞いていなかったその友人と、その友人を止めることが出来なかったもう一人の友人です。
    • good
    • 1

あなたは何も悪くないと思いますよ??



予定の打ち合わせしてる時にゲーム等していて空返事してる方が悪い。

逆切れしてきたら、縁を切る。

という人生観の僕です・・・。
    • good
    • 1

仲良しグループは、そうして崩壊するのです。

貴方の悪い所は、自分の意見を押し通そうとすることです。一人行けなくなったけど、どうすると、投げ掛ければ良かったのです。
    • good
    • 0

悪くないけど、あなたの求心力が


なかっただけでしょう。

女性に良くありがち話ですよね。
〇〇ちゃんがいないと遊ばない。
ってだけのことだと思います。

けど、それをそのまま言うと他の2人と遊んでもつまらないって感じに思われるので言わないだけだと思います。。。

3人で遊ぶのがつまらないなら、来なくて良いよって言ってしまったら、友達関係終わるでしょうけどね。
    • good
    • 0

それが何回もあるとムカつきますが、みんなにも気を遣わせたり心配させないために我慢します、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!