アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「8時間労働のうち何時間機械設計やプログラミングができますか?」と質問したら、1〜2時間だけだそうです。これだけしかやれないなら、なぜ機械設計士やプログラマーを目指すんですか?

A 回答 (1件)

人や現場によりますけどね。

。。
Webサービスとかだと要件だけで、ざっくりとして設計で、すぐにプログラミングすることがあります。
なので、すでに上がってきた要件と設計の元で作業に入る現場もあります。

ま、それでも3〜4時間程度かも
知れませんけどね。。。
打ち合わせや進捗報告やら、レビュー、デバックやら
。。。

ただ、それとその職業を目指すどうこうは、関係ないと思いますが。。。目指す理由は、人それぞれです。
楽しいからとかじゃなく、単に得意で苦じゃないとあ、収入が良いとか、食いっぱぐれないとか、もあるわけです。

その職業を目指す理由と言うのは、仕事の中身だけのことではないと思いますけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!