プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットロスって身内が亡くなった時と同じ心理状態になるんでしょうか?

A 回答 (4件)

なります。


うちの愛犬の爺ちゃんが亡くなった後、私はノイローゼ状態となり、
一か月で7kg痩せてしまいましたが、その時の喪失感はそれまでに
感じたものとはまるで違っていました。
    • good
    • 0

なりますよ。


暫くはその子がいつも座っていた場所を見てしまいます。
なんだか、まだそこにいるような感じですね。

先日もペットの体調が悪くなり
1週間、私もペットもどちらも
体重が減りました。
心配で食事が取れなくなっちゃいます。
子供と同じですかね。
    • good
    • 0

やはり、ペットも身内の一人です。


なので、やはり亡くなられた時は、かなりショックを受けて、暫くの間は、放心状態となり、かなり心に深い傷を負うことになるでしょう。ただ、暫くすれば、ペットと過ごした日々を思い出し、ペットの分まで生きようと思うようになるでしょう。ただ、立ち直れない、心の傷が深く癒えない人もいます。それ程、ペットの死は、身内の死、いやそれ以上に死に値するものです。
    • good
    • 0

なりますね、半年間くらいは。

犬や猫はなりますよ。飼わない方がいいですよ。ぬいぐるみをナデナデしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!