アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoftアカウントにログインしようと思って、メールアドレスを入力。パスワードの代わりにメールで受け取ったコードでログインするように設定されているので、コードを入力しても、「入力されたコードを使用できませんでした。コードを確認してからやり直してください。」と表示されて、サインインできません!!
コードは一字一句間違いがありません。githubでログインを試みるも、「Microsoft サービス規約に違反しているいくつかのアクティビティが検出されたため、お使いのアカウントがロックされました。」と表示されてログイン不能詰み状態です!!

ロックされてしまったようですが、アカウントの封印を解く方法はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

素直に指示に従って携帯番号を入力し、SMSで送られてきたコードを入力したら行けました。皆さんご回答ありがとうございます。

A 回答 (2件)

良くトラブルを聞きます。

一番良いのはアカウントを使用しないことです。
我が家では8台のPCですが、どれも使用していません。
ローカルユーザーでの使用です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、マインクラフトをしているのですが、ログインするのにmicrosoft アカウントはどうしても避けて通れないので...

どこの箇所だったか、定かではありませんが、

確か、このパスワード設定のためのメールって、
再送できるじゃないでしょうか。
恐らく…
そのパソコン設定の為のメールを再送できれば、
やってみるといいかもしれません。
再送するボタンをさがしてみはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、メールに再送ボタンが付いていませんでした。ご回答ありがとうございます。