アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスが単に季節的周期変動を繰り返しているだけです。
純粋にウィルスが生物学的マクロ挙動を反映しているのです。
冬になると再び感染拡大します。
12月、1月にどーなるかがお楽しみ。
みな騙されてはいけません。
ワクチンは関係ないです。
でも人間の移動を止め、定点固定すればコロナは消えます。
あなた方は分かっているのですか?
定点固定ですからね。

A 回答 (6件)

確かに去年の冬に大きく感染者数が増えていますね…。



過去の感染状況を見ると、下のタイミングに感染拡大の山があります。
2020年 春、夏、冬
2021年 春、そして今

データから見ると、他の山に比べて、確かに冬に大きく感染爆発しています。
重症者数、死者数も同様に上限しています。

もしそうだとすると、非常に気になることが…。

2020年の冬に爆発的に増えていますが、続く2021年の春も同規模の大きさに膨れ上がっています。
そして今、2021年の夏は更に規模が増えそうです。
そう、感染拡大した規模が、次の感染拡大時の規模に引き継がれているのです。

もし、昨年同様に冬に増えるなんて事になれば、一体どれ程の規模になるというのでしょうか…。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0

>ワクチンは関係ないです。



ワクチンが行き渡った医療従事者と高齢者の感染は激減している。この話はこれで終わり。アンタの屁理屈はどうでもいい。
    • good
    • 1

動物感染もするウィルスが、「人間の移動を止め」ただけで収束するというのは、不思議な考えだと思います。

    • good
    • 0

このウイルス感染症はヒトの動きで広がる。


だから、質問者さまが言っていることは正しいと思います。
私もすぐにでも新幹線を止めろと思っているほうですので、質問者さまに賛成ですが、経済の専門家が見地から反対しています。人の動きを止めることは、経済を止めることである、これが経済の専門家、医学でなくて経済の専門家の意見です。経済を止めるとは、飢える者がでてくることを意味することを考えると、死ぬのは結局同じだとも言えます。
スペイン風邪は、インフルエンザウイルスすら発見されてなく、当然にワクチンなど無かった時代に終息しました。
SARSウイルスもどこへ行ったのやら。
人智がまだまだ及ばないのが、ウイルス感染症のようです。
それからすると、新型コロナウイルスも突然消えるかもしれまんせんし、今後のことは専門家すら予測不可能です。
良い方向に転ぶことを期待したほうが、暗い未来を想像するより楽です。
    • good
    • 0

では殆ど雪や冬が無いインドやブラジルで感染爆発している理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナがインドで変異を繰り返すうちに暑さに強くなったってことです。
コロナは全天候型に変異したのです。

お礼日時:2021/07/17 10:56

現在は夏で東京感染者が1日1000人を越えているのは何故?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏になると治まると考えるのは間違いです。
コロナにはコロナの生き方があるのです。
コロナにはバイオリズムがあるのですよ。
でもそのバイオリスムのピークは冬であることは間違いないです。
オリンピックアスリートにも好不調があるのと同じです。
調整が必要なんですよ。
今は小ピークですね。
小ピークは9月には治まりますが、そのあと大ピークがやってきます。
12月、1月頃でしょー。
ワクチンは全く関係ないです。

お礼日時:2021/07/17 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!