【初月無料キャンペーン中】gooドクター

コロナの感染者数と言う時代は終わりましたよね?

これからは重傷者数、病床使用率(病床確保)だと思いますが如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自民党は医師会と談合せず民間病床確保の為の

特措法の法改正を行うと共に

野党は臨時国会の召集や西村大臣・菅総理の辞職追及の前に

今度こそ、、なにか対案をお考え頂きたい。

• そして更に言うと経済ですが・・

国民や飲食店ばかり規制し 民間病院は規制しない、、

こんなポンコツな特措法を改正しない

全ての国会議員に問題がありませんか?

なのでAIの時代に相応しくない古い体制の派閥政治を廃止する為にも

国会議員の定年制度を求めます。

gooドクター

A 回答 (31件中1~10件)

真に国民の健康を考えるのであれば、民間病床確保は最優先課題です。

コロナ患者を受け入れずホテルや自分の部屋で死なせるいまの民間病院は医療ではなく病院ではないです。
どこの国でも病院であればコロナ患者を受け入れるものです。
コロナ患者を受け入れなければ病院ではないです。
病院に値しない病院はあっても意味ないです。
日本医師会や厚生労働省は民間病床確保に絶対反対していますよね。
日本の医療のこの状態が一番悪いです。
日本医師会や厚生労働省は病院、医療業界のこと、自分たちのことだけ考えるのではなく国民の健康を第一に考えるべきです。
    • 1
この回答へのお礼

全くおっしゃる通です!!

第一党の自民党は、既得権を守り世襲を守り年功序列を守り

派閥の長老を崇め崇拝し、議員歴が長い怪しい長老を大先生と呼んでいます。

その派閥の長老が国民に何か利益を齎していますか・・

選挙の為に医師会と癒着し、医者を増やさず民間病院を守り・・

パンでミックになると知らん顔です、、

野党が襟を正せば、自民党の派閥など解体するべきです。

>日本より人口が少ないイギリス(感染者数は日本より多いが)と重傷者が同じなのは何故ですか~

感染が拡大したからです。

イギリスに行ったことありますか?この期間中も、私は行きましたよ。日本のようにマスクもせず、家は土足、へんな同調圧力もないので、まさに最初は小馬鹿にしていたら、感染が指数関数的に増え、死人が出まくった。あわててロックダウンしたってこと。

つまり、日本の、政府がばかでも、国民があるていど要請に従う真面目さは、ヨーロッパのロックダウンの効果以上の感染防止になった。それだけのことです。
    • 1
この回答へのお礼

もちろん何度もあります。

なるほど、やはり両国共にワクチン接種が重要なんですね。

国会が問題ってより

利権にあざとい社会が悪くてね

他の国でも、ワクチンありきの対策に嫌気をさしてる人も多いですよ

ワクチンでお金もうけをしたいから
規制で国民に危機感を植えつけて

マスコミの煽るようなコロナ報道なんかも

製薬会社やそれに伴う関連企業や!
そういった会社の株主などなど

世界的な金儲け体質が問題だから
政治家をどうにかしても
世界的な問題には太刀打ちできないかも?
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そのような観かたもありますね、、

ただ日本では辛うじて国産ワクチンが生産されていませんので

いまの内に利権の温床になる(政治資金パーティー)派閥を解体し

古い長老を追い出し

貴族院を設立し 隠居して頂くことが急務かと。。

>ワクチンが普及すると、どうでしょう?

重症者が減り、治療体制に余裕が出てきますので、その結果死者も減ると思われます。

>イギリスの方が感染者数は多いですが重傷者数は同じです・・なぜですか?
日本に比べ圧倒的にワクチン接種率が高いことで、発症・重症化を抑えていると考えられます。重症化している人はワクチン非接種の人が多いと言われてます。

>ろくにPCR検査もしていない感染者数を見て何か指標になりますか?
最初からここが一番の問題です。感染者数の把握が不十分なので、指標としての信頼度は低下します。ただし感染が拡大し始めたかどうかの指標くらいにはなります。感染者が増え始めると遅れて重症者が増えるというパターンは明らかですから。
    • 0
この回答へのお礼

結局は、重症者、死者数が減少することが目的で

その指数がPCR検査をろくにしていない感染者数ばかりでは・・

そして更に言うと経済ですが、飲食店ばかり規制し 民間病院は規制しない、、

こんな特措法が間違っているのですよね、、

>野党は臨時国会の召集や西村大臣・菅総理の辞職追及の前に、

>今度こそ、なにか対案をお考え頂きたい。
国会中継見てました?(ニュースとかも)
野党もたくさん提案してますよね。安倍内閣も菅内閣も完全にスルーでした。
東日本大震災の年は通常国会が70日延長され、震災対策を議論してました。(当時の民主党政権下)
ところがコロナ禍の中、昨年、今年と1日の延長もなく国会が閉じました。今の政権の異常さを感じませんか?
    • 0
この回答へのお礼

見ていません、、野党は、どんな法案などの提案がありましたか?

感染者数が重要ではないというのは、科学を信じない人々の言動です。

感染者数で一喜一憂する必要はありませんが、重要な指標です。

感染症による死は感染→発症→重症化→死という経過をたどります。
感染者数が増えれば時間差で重症者が増え、さらに経過して死者が増えるということが明らかになっています。感染者数をウォッチすることで、その後の医療体制を考えることができます。感染者を減らせば当然に重症者は減ります。
それぞれの段階で政策・方策が変わります。

感染予防:人の交流を抑え、感染者とその他を分離する。
発症予防:ワクチンの接種により発症を抑えることができます。
重症科予防:ワクチンの効果、および治療薬(まだ有効なものが無い?)
死亡抑止:ワクチンの効果、呼吸器、エクモ、治療薬など

個人にて対応可能なのは感染予防とワクチンだけ、あとは医療に頼るしかありません。
政治でできることは、感染者分離のための検査体制の整備、ワクチンの調達と迅速な接種、医療者・医療設備・医療体制の整備などです。

感染者を注視する必要が無くなるのは、インフルエンザのように、容易に検査が受けられ、ワクチンが普及し、有効な治療薬が開発された後でしょう。
インフルエンザは発症者しかウォッチしてませんが、一定数の死者は出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンが普及すると、どうでしょう?

イギリスの方が感染者数は多いですが重傷者数は同じです・・なぜですか?

ろくにPCR検査もしていない感染者数を見て何か指標になりますか?

一般に示す指標は簡単に変えると また何かゴマカシを始めたかと勘繰ります。

PCR検査、いまだに症状のある人、濃厚接触者に限ってやってるのですかね? 少なくとも都市規模で全員の検査をしないと、実際にはどのくらい感染者が居るかはわからない。専門家とか言われる人たちは現在のPCR検査体制の不備について責任があるはずだが、一言も触れない、マスコミも触れないことにしているようだ。したがって専門家の言うことも額面通りには信じかねる。
 それにしても中国、台湾、韓国、日本と東アジアのモンゴロイド人種は欧米に比べて格段に死者数か少ない。私の仮説では人類がアフリカに出現して、ヨーロッパ、ユーラシア、地続きだったアラスカから北米、南米と移動したが、ある時期、ある地域を通過した人たちはコロナの祖先に襲われて大量死した、しかし少数の者は生き残って遺伝子レベルで免疫ほを獲得した。それが東アジアのモンゴロイドではないか? それより早く南米にまで達したモンゴロイドは今、大量死しているらしい。
 また、それにしても、欧米での感染者数は日本の10倍規模以上なのに、なぜ医療崩壊しないのか、アメリカなんか何も言わない。多分、欧米では所得水準によって受けられる医療水準というのが有って、最高の治療を受けられるのは極く一部の高所得者だけなのでは?。それを考えると日本は良い国なんだ、と改めて思う。
 大胆に結論を言うと、日本ではワクチンの接種数以上に免疫獲得者が居るはずで、多分、接種率 60パーセントくらいになれば、爆発的な感染者増はないだろう。その点、菅さんが案外、正しかったということになるかも?あの、壊れたレコードのように同じことを繰り返し聞かされるのは辛いが。
    • 1
この回答へのお礼

PCR検査もろくにしていない日本ですから

そろそろ感染者数で騒ぐのではなく、重傷者数で騒いで頂きたい、、

そうしないと不安を掻き立てるだけで、いつになっても経済が回らないです。

まるでシルクロードのようなお考えですね。素晴らしい仮説です。

西側諸国の医療体制は、ワンチームで民間病院も協力しているからですね。

そして、菅さんもそろそろ経済優先をお考えだと思います。

病床確保しても、検査、治療、臨床にあたる人の確保をかんがえてます?医療崩壊して良いとあなたはゆってるのですか?インフルエンザの感染

者数は毎年データを残してますけど、コロナが終わる理由は?
    • 0
この回答へのお礼

それはひっ迫している国立病院の話しで、、

私は医師会が守っている民間病院を言っています。

では民間病院は、人が居なくて患者を診ているのでしょうか?

>コロナが終わる理由は?

コロナが終わるとは一言も言っていませんが、、大丈夫ですか?

記述を勉強して下さいね、、

>コロナの感染者数と言う時代は終わりましたよね?これからは重傷者数、病床使用率(病床確保)だと思いますが如何でしょうか?

なぜ感染者が重要化わかりますか?マスコミが騒いでいるとか、もう感染者は追わなくていいとか、馬鹿な理論が蔓延していますが、まったくちがいます。

コロナは、今ところ、接触を抑えて、感染者数を抑える以外、暴走を止めようがないのです。重傷者や、死亡率が重要ってそのとおりですが、それは、感染者数に比例してるんですよ!だから、感染者をおさえる対策を取る。

この接触感染モデルは、定常に値を保つことが難しい。つまり、対策をやめれば、すぐ指数関数的に上昇します。過去4回の政府の愚策、全国感染をかき回したGOTO後などでわかりますね。

オリンピック強行開催だって、5月からそうなる!と、専門家も、民間のデータ分析者も、みんな予想した通りの数に今なっているだけで、政治家だけが根拠なき楽天論で開催を強行、パンデミック再びであわてて無観客、世界の笑いものです。科学オンチ以外の何物でもない。

なので、重傷者だけを追え、今病床が4割で余裕だと言っても、対策とらねば、感染者はすぐ数倍~10倍になる。比例して、重傷者も増えるので、病床余裕なんて一瞬でパンクです。そうなれば、死亡者は、10倍、100倍になる。初動をまちがえたヨーロッパ、アメリカ、ブラジルなどの莫大な死者をみれば明らかです。

理由があって感染者数を追っているのに、死傷者だけでいいとか、重症者だけでいいとかいい加減にしろ!って感じ。橋下とか、そろそろ、経済を併用しながら・・・と言いながらら、指数関数的に感染が増えるモデルで、定常状態を保つ方法などないことを知らない無責任さ。

国民の忍耐と経済を犠牲にして、勝ち得た死亡者数が低いことを、何もやっていないときのインフルや、交通事故や、自殺者と比べて、コロナは大したことないというバカまで出る。

ワクチンが行き渡り、薬が出れば、同一感染者数あたりの死亡率が激減するはずで、重症化も抑えることができる。そうなってはじめて、感染者は参考になるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

PCR検査もろくにしていない日本がですか~

日本より人口が少ないイギリス(感染者数は日本より多いが)と

重傷者が同じなのは何故ですか~

コロナの感染者数と言う言葉は現役で終わっていません。

2021/07/17の東京都の感染者は、1,410人です。第3波のピークを軽く超える驚異の第4波がオリンピックの東京を襲っています。
    • 0
この回答へのお礼

感染者数より、重傷者数は如何でしょう~

人口が半分のイギリスの感染者数と重傷者数と日本と比較してみて下さい。

1  2  3  4 次の回答→