色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

新幹線の指定席変更は出発駅から出ないと変更出来ないのでしょうか。例えば京都駅から乗車する切符を買ったとして指定席を変更する場合、京都駅でないと変更出来ないのでしょうか。急いでいます。お願いします

質問者からの補足コメント

• こだま新幹線で同時に2枚予約して隣の席が取れないのはなぜですか?

gooドクター

A 回答 (6件)

>新幹線の指定席変更は出発駅から出ないと変更出来ないのでしょうか。

例えば京都駅から乗車する切符を買ったとして指定席を変更する場合、京都駅でないと変更出来ないのでしょうか。

改札を入るまでなら変更できますが、入ってからは変更は出来ません。
変更は日本全国のJR駅のみどりの窓口で可能です。
乗車列車、乗車日、乗車区間のどれが変わってもOKですし、全て変わっても構いません。
    • 0

指定席の変更は京都駅で無くてもできます。

2毎予約して隣の席が取れないのは満席だからでしょうね。
    • 1

こだま新幹線で同時に2枚予約して隣の席が取れないのはなぜですか?」←埋まってるから・

既に 其処の席を予約してる人が居る
    • 0

新幹線に乗車中でも社内の駅員に言えば指定席は空いている所なら変えてもらえますよ。

• 0

特急券はその列車の発車前なら、その時点で発売しているどの駅発のどの特急列車へも1回に限り無料で変更できます。

• 1

空いてたら出来ます

• 1