こんにちは

先日、古いミュージックテープを整理していたところ、
アニメや特撮の主題歌が録音されたテープの中から
正体不明の曲が出てきてしまいました。

聞き覚えは確かにあるのですが、曲名・何の曲であったかなど、記憶から出てきません。
「サンバルカン」や「マリンスノーの伝説」などと一緒に録音していますので、
おそらくは25年以上は前のものだと思います。

歌詞は
「嵐が行って、雲が去って、~
 ~お前とならば夜明けを待とう、お前とならば~
 ~はるかなる、未来が開ける」
といった感じで、男声のわりと渋めの曲です。

お判りになる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (2件)

この曲は、81年夏公開の劇場版映画「21エモン 宇宙へいらっしゃい!」のエンディングテーマ「遥かなる宇宙」ですね。

歌は井上和彦さんです。
ちなみに、同時上映は「ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ」でした。

参考URL:http://kazu.chu.jp/cd_list.html
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!

そうです。「21エモン」です!

思い出しました。
曲と内容のギャップにひっくり返った記憶が…(^^;

ありがとうございます!

劇場版「21エモン 宇宙へいらっしゃい!」のエンディング、「遥かなる宇宙」ではないでしょうか。

1981年の作品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうです。
「21エモン」の「遥かなる宇宙」でした。
81年ですか…(ああ、歳がばれてしまふ…)

それにしても皆さんの回答の素早さには感服します。
さすが、です。