【初月無料キャンペーン中】gooドクター

今家庭の事情で1人で田舎にきた都会育ちの高三です。
学校卒業後(1年後)に東京で一人暮らししたいと考えています。
ですが今から頑張って田舎の方で働いても時給が最低賃金なので50万も稼げません。
なのでルームシェアでき同棲を探したいのですが安全な探せるところはありませんか…。
折半したいだけなので仲良くなるとかは別にいいです

gooドクター

A 回答 (5件)

ネットでいくらでも検索出来ますよ!

簡単に見つかると思います。
    • 0

なかなかの親友でも二人暮らしをすると

やはりプライベートの切り分けもなかなかうまくいかず、
お互いの性格や習慣のちがいから、イライラ衝突がでます。

みずしらずの人とのルームシェアは、よっぽどあなたの人柄が柔軟&相手に合わせられるかがないと無理です。

恋人をつくってルームシェアか、相手の住まいにおしかけるかどちらかですね
    • 0

都会育ち=東京育ちという前提で回答するけれど。

安全ということなら、東京にいた頃の友達とシェアするのが無難だよ。
せっかく東京にコネがあるんだから、それを使わない手はないよ。
知らない人や怪しいルームシェアやサイトと絡んでしまうリスクより、少なくとも友達は身元が分かっているから安全だし話は早い。

知ってる友達同士のシェアは安心はできるかもしれないけど、生活リズムや習慣が合うとは限らない。
知ってる分だけ甘えが出てうまくいかないことも多い。
それを前提として、そのルームシェアは東京で一人暮らしする最初の足場だとして短期間の住まいと考えること。
次の住まいや収入のある仕事をしっかり確保すること。

つまり、安心して住めるルームシェアやシェアハウスの情報サイトなどはナイってこと。

すごーくお高いシェアハウスなら、ルームシェアに憧れを持つ小金持ちがくるので、住人属性もいいしセキュリティも完備なのである意味安全。
でも高いからムリだよね。

シェアではなく普通の民間賃貸を借りるのもいいよ。
まず田舎でしっかり働いて貯金してから東京に出る。
東京でも家賃相場の安いエリアなら借りることはできると思うよ。
あるいは寮のある仕事に就職するというのもアリ。

蛇足ながら。
高校生とはいえ東京に住んでたなら少しは分かると思うけど、東京に出てくればどうにかなるということはないよ。
また東京に住みたいのであれば、東京で一人暮らしできるかどうかの金勘定をするんではなくて、東京に住んで稼げるような人生計画を立てること。
例えば東京の会社に就職するとかね。
大学へ進学するなら田舎の今の自宅から通える大学でもいいと思うよ。
大学3年間でバイトして貯金して、4年生で就職活動で東京に行く。
そのまま東京で就職して東京で一人暮らしゲット。
    • 0

ルームシェアは、銭絡むから、無理です。

他にも、イヤな思いします。
冷蔵庫の中身やら。

寮生活、住み込みの会社ですね
    • 0

はっきり言うとシェアして暮らすのは、うまくいきません。

お金がからみますからね。
一人でアパート借りる方向で探して見てください
    • 0