アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗品が熱海の事で叩かれていますが、謝罪しなきゃいけない事でしょうか? 粗品と同じ歳の頃くらいの松本人志はもっと直接的なヤバい発言をバンバンしてましたが「俺は発想で笑いを生んでるだけ」と言言い放つだけでした。
時代が変わったとはいえ、こんな下らない事で才能豊かな若手芸人に枷を付けるのは正しいといえますか??
誰も粗品が熱海のことをどうこう思ってる訳ではないのは分かっていますよね?

A 回答 (4件)

熱海の件はまだ救助活動とかしてるし、タイミングが悪すぎでしょう。

俺は発想で笑いを生んでるだけ」と言言い放つだけでした。>
? それは熱海の件と何も関係ないですよ。

誰も粗品が熱海のことをどうこう思ってる訳ではないのは分かっていますよね?>
どう思ってようが言ってしまったことは取り消せないのですから……
    • 0

まだ傷が深い時期に使うネタではなかった、ということでしょう。

それに、時期が過ぎても被災者からすれば傷口に塩を塗る思いかもしれません。
内容云々ではなく、災害をネタにするというのはそういうこと。
まぁ、過剰反応して声をあげているほとんどが実際の被災者では無いのですが。
他人の命が失われた出来事に関連した笑いは嫌われやすいし受け入れられにくいのです。

よく、大きな出来事があるとそれに関連したシーンがあるからと言って放送中止したり公開延期したりすることがありますが、それも同じことです。
過剰反応を避けたければ自ら控えるしかないのです。
特に過剰な反応をしない普通の人、ファンの人にとっては迷惑なだけですね。
    • 0

ネタですか?

釣りでないなら質問者さんも相当頭が悪い
まぁ粗品の悪辣振りは女性誌でも暴露されてるし
類は友を呼ぶ
質問者さんがどんな人間かはよく分かりました
    • 0

粗品が正確キツイ・・ってのもあるかもですが、

直接的・間接的な関係者でもなければ、程度の差はあれ、誰でも似たような言葉が出てきてもおかしくないかと・・・
でも、公共の電波で話してしまうと、
本当に傷つく人と、良い人アピールしたい人・・などから批判を受ける。

お葬式でも親族の方に挨拶する際、「この度は・・・」で公判を小さな声で言うでしょ?
「お気の毒様」は問題外ですが、「ご愁傷様」もどうなんだか・・・
大きな声で 関係者に聞こえるように言わない方が良い言葉を、電波に乗せたかから・・・って事だと思います。

「終わった」という表現自体も同様。
例えば、野球で、
首位独走してた阪神が巨人に追いつかれそうになって、「阪神終わった・・」って言ってるファンもいるでしょう。
これって、辞書通りに「終わった」訳じゃない。
逆に、愛着(或いは、その逆)や思い入れがある場合に使う表現でもあるし・・
    • 0