プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれ位雨が降ったの
って lt を使わないで英語でなんて言うの

A 回答 (6件)

How much rain had we?



How much rain were there?

https://www.ldoceonline.com/dictionary/rain
There will be heavy rain in most parts of the country.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/17 22:57

どこで降ったかによって違います。


自分の住んでいる場所でない場合(例えば先日ドイツや熱海で土砂崩れがあったことなどについて)なら、
How much rain did they have?
話し相手の地域での雨なら、
How much rain did you have?
のように主語が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 01:35

How much rain have we had?


How much rain did we have?
How much rain did you have?
How much rain did they have?
状況に応じて使い分けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/17 19:17

なんか、Howを使ってうまく言えそうだな‥と思ったら既出でした(笑)



お見事!
    • good
    • 0

many rain? で通じるよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/17 19:18

How much rain has fallen?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/17 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!