本日、購入したばかりのなのですが、音楽DVDを入れますが
10秒しか再生されず停止してしまいます。
マニュアルどおりに初期設定して初めて再生しているのですが。

詳細は下記の通りです。

*機種:パイオニア DV-535
*接続:DVDプレーヤからTVの入力端子に接続(音×2、映像×1)
*ソフト:ライブビデオ(中古で購入したもの)
*その他:マニュアル確認しましたが、特に該当する項目なし

10秒ほど再生されるし、音楽CDは問題なく再生できます。
接続うんぬんの問題ではないと思います。
情けないですが、DVDは1枚しか持っておらず、他のもので試行する
ことが出来ません (・_・)

買ったばかりでこんな状況で困りはてています。
どなたか、心当たりありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

せっかく購入されたのに 残念ですね。

 DVDのディスクに傷や汚れが無く リージョナルコードが「2」の正規品であれば 本体 DV-535の不良でしょう。 他にディスクをお持ちでないので チェックが出来ないのが残念ですが そのディスクを持って(一応ソフトに原因が無いことを確認したい)販売店に交換を依頼してください。(領収書と保証書はお忘れなく) 今週末しか行けないようでしたら電話をしておいたほうが良いかも・・・《申し出が遅れると 無償で修理はするが(メーカーの保証中なので当たり前だが)交換は出来ないという 販売店があります 念の為にという事で・・》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりご指摘の通り初期不良でした。
メールを頂いた後、妹にDVDを借りに行ってチェックした
のですがやはり同じ結果だったので今朝から電話して交換して
もらいました。今まで色々な電気製品を購入してきましたが、
初期不良に当たったのは初めてで、なかなか原因を追求できない
ところでした。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 00:18

ディスクに傷とかありませんか?


中古だと店によっては結構ありますからね。

あと、再生直後にリモコンのスッキプボタンや数字キーで
先のチャプターにスキップするとどうでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます! 示唆頂いた2点ですが。

・2枚組なのですが、2枚とも傷、汚れなど見当たりません。
 結構、新しいもののようです。

・スキップボタン、数字キーを試す件は、同様に10秒前後
 再生されたあと、停止になりました。

残念ながら、うまくいきません。別のROMで試してみたいの
ですが、現在、妹からの連絡待ちの状態です。

補足日時:2001/08/26 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q16:9で録画ダビングしたものを別のハードで再生したら4:3になってしまいます。

東芝のRD-E301でハードディスクに録画したBSの16:9のけいおんというアニメをDVDにダビングして、自分の部屋の東芝のDVDプレイヤSD290Jで再生したら4:3になってしまいます。
どうしてなのでしょう?

Aベストアンサー

けいおんと言うことはBSから録画されましたね
まずダビングしたデイスクをE301で再生してみてください
それで異常なければDVDプレーヤーの再生設定を
見てみて下さい、デジタルBSから録画されたのであれば
16:9まま再生されるはずです
当方東芝機2台所有しておりますが
VRモードの場合画面比率は変更できません。

Q日立 DV-DH250DのDVD再生について

PCで自作したDVD(スクィーズ収録したもの)を見ようとしたのですが、縦に伸びた画像になってしまいました。そこでDVDの設定というところをみてみるとプログレッシブ再生をする、しないの項目があったのでこれを変えてみるとうまい具合にワイド画像になりました。
これって正しい使い方とはいえないと思うんですが、他にどこかいじれるところありますか?プログレッシブとスクィーズの引き伸ばしは関係ないですよね?自作のDVDの作り方に問題があるのかな?市販のDVDは問題なく引き伸ばして再生してくれます。ご存知のかたいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

自作DVDに16:9のアスペクト信号が入ってないのではないでしょうか?
パソコンで再生しても縦長になるならそうでしょう。

プログレッシブでワイドになるのもテレビの仕様ではないでしょうか。
パナの5年程前のテレビはプログレッシブで強制的にワイドになる仕様でしたし、他のメーカーのテレビでもあるかもしれません。

Qmpgファイルの再生で音が出ず、映像も数秒でフリーズ

mpgファイルの再生で音が出ず、映像も数秒でフリーズするのですが、原因や対策を教えてください。
●環境は以下の様な内容です。
・パソコン:NEC LaVie S LS65H/64DH
・メモリ:256MB
・OS:windowsME
・再生ソフト:windows media player9
●状況について自分でわかるところはこんな内容です
・ある特定の.mpgファイルだけで起きます。
・サイズは:254,624KBあります
・システムモニタにてメモリの空きを見ると、再生前は20数MBですが再生をはじめると、メモリが1MB程度になり、Kernel:プロセッサの使用率が100%になって落ちてきません。
・マイコンピュータ右クリックでシステムのプロパティを見ると、パフォーマンスのシステムリソースは再生前は40数%空きで、再生時は30数%空きとなっていました。
/以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■考えられる原因
OSがwindowsME だから。
windows mediaがバージョン9だから。
メモリが256MBだから。

えっと-個人的な意見だけどMeはOSとして安定性がよくないです。
すぐかたまるし重いOSですから
メモリ入れても入れても軽くならない気がする。

そしてWmpのver9はXPで最も性能を発揮できるよう作成されてる。
またOSとWMPは根元でくっついているので、
OSがおかしくなればWMPもおかしな動作することもある。
WMPがおかしければOSそのものもおかしくなるってことで。

よって私の見解ではMeにWMPのver9はいれない。
もっというならWMP ver9はXPにも入れてない。
一度入れて酷い目にあったので。懲りました・・・
もちろん これは私の独断と偏見の考え。

■考えられる対策
無料の対策

再生ソフトを軽いものを使用する。
例;BSPlayer とか・・・ 
WMP6.4
(スタート>ファイル名を指定し実行 の場所でmplayer2と打つ)
mpgファイルってどんなの?コーデックやmpeg2のデコーダ入ってます?
類似質問?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694300

MMPをアンインストールする。

常駐ソフトを常駐タスクトレイから外しメモリを確保。
再生時はCD-ROM等のメディアからでなくHDへコピーし再生
する事で最もCPU負荷が小さくなる。

OSを入れなおす。
クリーンインストールし必要なソフトを必要なだけ。

有料の対策
メモリを増やす
パソコンを買い換える、。。。(^^;;;

このっくらいですかね。では!

■考えられる原因
OSがwindowsME だから。
windows mediaがバージョン9だから。
メモリが256MBだから。

えっと-個人的な意見だけどMeはOSとして安定性がよくないです。
すぐかたまるし重いOSですから
メモリ入れても入れても軽くならない気がする。

そしてWmpのver9はXPで最も性能を発揮できるよう作成されてる。
またOSとWMPは根元でくっついているので、
OSがおかしくなればWMPもおかしな動作することもある。
WMPがおかしければOSそのものもおかしくなるってことで。

よって私の見解ではMeにW...続きを読む

Q読み込みがすぐ行われ、すぐ1、2秒程度でDVDが再生できるデッキありますか?

録画が1秒でできるデッキは聞きますが、上記のデッキは存在していますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先の方が回答された通りです。

●現在、世界のDVDドライブメーカーの
全種類の製品を、調べても、仕様上、
少なくして、再生できるようなドライブは、
存在しません。

●DVDドライブは、PC用ドライブと、ほぼ同一か、
全く同じです。
---------------------------------------------
★ディスクのマウントに時間がかかるのは、
仕方がないことです。

(これと関係あるかわかりませんが…)
DVD規格の記録方式の
「MP(エムペグ)ファイル」は、圧縮されています。
解凍するのに、時間がかかります。
5秒?ぐらいはかかるでしょう~。
(地デジ放送は、アナログ放送より約5秒遅れます。
→NHK時報が放送できない事で有名です!)

+(プラス)ディスクのマウント時間を要します。

以上

Q録画したスポーツ番組を5秒前から再生できるボタンが付いたテレビはありませんか?

タイトルの通りです。プレイを繰り返し再生して見ることが出来る機能が欲しいのですが・・

Aベストアンサー

家のパナソニックのブルーレイレコーダーには付いていますね。

5年以上前に買った3台には付いてなかった。
30秒のスキップボタンだけ。
3年以内に買った2機種には、30秒のスキップボタンと10秒戻しボタンがリモコンに付いています。
現行機種では、全自動11チューナー7TBの機種のリモコンのボタンには無いけど、普通の機種のリモコンにはボタンが有るようですから、今も有る機能と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報