プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットのトカナでジェームズ斉藤という人が来年の4月から6月に大量に人が死ぬと記事が載っています。原因はコロナワクチンだとあります。その記事は有料で全部読む事が出来ません。その記事はどんな内容ですか?私は今週1回目のワクチン接種を受けました。ネットはコロナワクチン接種した人達が数年後死ぬとか不安を煽る内容が多くて、ワクチン接種した私はすごく心配になります。私は1回目のワクチン接種後は腕が痛いだけで大丈夫でした。母も2回目のワクチン接種をしてますが、1回目も、2回目も、腕が痛いだけで、熱は出ませんでした。ワクチン接種後、数年後、どうなるか心配です。気をつける事はないですか?

A 回答 (3件)

そのような記事は所詮アクセス数稼ぎのガセです。

なんの根拠もないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 01:06

明日どうなるかもわからないのに、来年のことがわかると思うのかな?。


「予言」と同じで、当たった試しなどないんだよ。
そもそも、ワクチン以外で死ぬ危険性も大いにあるんだからね。
ワクチンで死ぬか、別の原因で死ぬか。
これは誰にもわからないんだよ。
ワクチンを打たなければ、新型コロナに感染して死ぬ可能性もあるのだがね。
    • good
    • 0

> 数年後、どうなるか心配です。

気をつける事はないですか?

心配には及びません。なぜ貴方が心配なのかと言うとワクチンの事を理解できていないからです。お化けが怖いのと同じです。

新型コロナもワクチンも医学の話です。医学は自然科学の一部であり、要するにワクチンを正しく理解する為には、自然科学の事をきちんと理解する必要があります。

気をつける事は、もっと勉強しろって事ですね。そうしないと今後の人生ずっと、色んな形のデマに騙されて損する人生を送る事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!