アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国観光したときに現地在住朝鮮人のタワーマンションお邪魔させてもらったら、
多層階地下駐車場が完備されていたのも印象的(日本は耐震性の観点からこういうのは作れないと思う)でしたが、
もう一つ面白かったのが、部屋の入り口のところに自転車が置いてあったことでした。
日本のアパートだと駐輪場が1階にまとめて設置してあるところが多いと思うので、それぞれの部屋のドアの、前にマウンテンバイクやロードバイクが置いてある光景は、なんだか笑えましたね。
ママチャリは全く見なかったのですが。
韓国は、自転車をあまり使わないので駐輪場が少なくて自宅のタワーマンションの、部屋の前にそれぞれ放置しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本でも高価なロードバイクは室内保管が普通です。

駐輪場に置いてあるのはほとんどが5万円以下のルック車です。
韓国でも同様だと思いますが、共用部に対する認識が日本とは違うかもしれません。日本だと、マンションの廊下は共用部で、自転車を置いたりしませんよね。

ママチャリは日本が生んだ車種で、海外ではあまり普及していません。ヨーロッパやアメリカではほぼ0。
    • good
    • 0

まぁ


韓国の工事って手抜き工事が
多いと聞くし
危ないよね。
    • good
    • 1

こんな駐車場でしょう。


https://www.shinmaywa.co.jp/parking/products/pro …

日本でも、とっくの昔からありますよ。
大阪ビジネスパークの読売テレビ大阪本社ビルでも採用されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!