つまらない質問で申し訳無いのですが、
TVのアンテナ線について質問します!

うちでは、FMラジオの入りが悪く、
その受信性向上のためTVのアンテナに接続すると良いということを聞き、
試して見ようと思うのですが、

お店でアンテナ線をみたところ、
3C、5Cという種類がありました。
(4Cもあるらしい)
3Cが細かったです。

で、3Cと5Cの違い、そして今回はどっちを使うべきか、
よかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 数字はその同軸ケーブルの太さ、記号の C は特性インピーダンスが 75 オーム(TV, FM 用)であることを表しています。


 太い(数字の大きい)ケーブルを使用するとそれだけ信号の減衰が少なくなりますから、ケーブルの長さが長くなると有利になりますが、普通は 3C 程度で十分かと思います。

 ちなみに、太さは他に 1.7 や 7 などがありますし、記号が D のものはインピーダンスが 50 オームで、主にアマチュア無線用機器で利用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、電気系の知識が無いので、
インピーダンス・・・高校で習いましたね。
ありがとうございました。
来週末やって見るのが楽しみです。

お礼日時:2001/08/27 00:08

 おはようございます。

No.2のkimgwaです。
 今朝になって、お詳しい方々からのお返事がだいぶ来ていますね。

 さて、前回のさらに補足ですが、土浦にお住まいでしたら、まず間違いなくアンテナは東京タワーに向いているでしょう。

 とすれば、フィーダー線(簡単な、2線並行のケーブルです。)は考える必要はないです。VHFのアンテナに、みなさんが教えてくださっている方法で接続すればOKでしょう。

 ただ、前回ははしょって申し訳なかったのですが、VHFのアンテナがLo(1~3ch)帯用とHi(4~12ch)帯用に分かれていて2本たっている場合は、Lo用に接続して下さい。

 VHF用として1本の場合はそのまま接続して下さい。

 ちなみに、これらの方法をとっても、土浦からでは送信所の方向が違う、FMサウンド千葉(BAY-FM)、エフエム埼玉(NACK5)、エフエム栃木の各局と、ほぼ同じ方向でも送信所からの距離が遠くなるエフエム横浜は入りづらいかもしれません。
 
 これらの局を受信しようとするのであれば、無指向性のアンテナを独立してたてるか、FM用の八木アンテナをたてて、アンテナの方向を変えることができる装置(ローテーター)を付ける必要があります。これは結構な出費になります。

 さて、指向性についてですが、屋根の上に立っているTV用のアンテナをご覧になると、1本の「軸になる棒」に直角に細い棒が何本も付いているのがおわかり頂けると思います。八木アンテナといって、もっともポピュラーなタイプです。

 これは、「軸」の延長線上にある送信所からの電波をよく受信し、周りからの電波は非常に受け付けづらいという特徴があります。そのため、「この送信所からの電波だけを受信する。」という目的がある場合にとても有効です。

 しかし、逆に遠くのいろいろな放送を受信したいという場合には不向きになるのです。ですから、そういう場合は「無指向性」という、どの方向からの電波でもほぼ均等に受信する能力があるアンテナを使うことができます。ただ、こう書くとこのアンテナが優秀に聞こえますが、受信の能力自体は八木アンテナなどの指向性があるタイプより基本的に劣ります。

 余計なことですが、こんにちではFMラジオを聴くのにわざわざアンテナをたてるのかという話を耳にすることがありますが、それは受信機(=ラジオ)の性能がよくなり、しかも小型化になったお陰であって、一昔前まではFM用の八木アンテナを屋根の上に立てるのが一般的でした。

 あちこちのFM局をお聞きになりたいのでしたら、先ほども書きましたが性能のいいFM用の八木アンテナにローテーターを付けるのが1番よいかと思います(費用は別として。)。

 そしてAM局の場合はちょっと大きめのラジオを、夜、窓際か外に持って行くだけでほぼ全国の主要な局が受信できると思います。その時はできればシンセザイザーチューニング(デジタルで周波数が分かるタイプ。クルマ用に多いですね。)が望ましいですね。
 くるくるとダイヤルで回すタイプでは周波数の詳細が分かりづらいです。

 お手元には全国の放送局リスト(↓URL参照)をお忘れなく。遠くの局が聞こえてきたときは嬉しいですよ。
 局名を判断するコツとしては、今の季節ならナイターのCMにクルマメーカーのものが流れるとだいたい分かります。「お求めはお近くの沖縄トヨタの各店へ。」なんて言いますから。

 話が脱線してすみませんでした。

参考URL:http://www.oyakudachi.net/amradio/list.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FMはほんとによく聴こえるようになりました!
関東一円聞えます!
ありがとうございました。
ただ、AMはなかなか。
アース線をつないで伸ばしたり、
巻いたりしたんですけど。
だめなので、そのうちなにかしたいです。
それでは。

お礼日時:2001/11/03 09:53

#5のymmasayanです。



> あ、3C2Vって、2Vってなんですか・・・?すいません。

普通に売っているありふれた同軸ケーブルが3C2Vです。他にも3C??というのがあればそれでも構いません。
3C2Vの意味は下記URLをどうぞ。

> 並列にするというのは、分配器を使わないということですね?
アンテナ線を横に2列に並べるなということじゃないですよね??
来週末にさっそく試して見たいと思います!
でも、分配器って1200円くらいしちゃうんですね・・・。

その通り分配器を使わずに並列接続のことです。試すだけなら並列接続でもいいですね。テレビの画像に問題さえ出なければそのまま使用してもいいです。自分で作れば、抵抗器2本だけなので、ただみたいなものなんですけどね。

参考URL:http://www.furukawa.co.jp/optcom/metalcable/jisc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分配機って高いですね・・・。
同軸ケーブルをむくのに、苦労しましたけど。
それでは。

お礼日時:2001/11/03 09:55

アンテナについて.


FM-TV兼用アンテナがあります。このアンテナの特徴は.tvの方向とFMの方向が逆方向であることです。また.FM専用アンテナもあります。

tv用アンテナをfm用に代用する場合には.ローチャンネル(1-3ch)用アンテナを使用するか.ローチャンネルの特性だけを見て.アンテナを選択してください。ハイチャンネル(4-12).うHF(13-63)は.FM受信にまったく影響しません。

アンテナ配線に使われる部品について.

分配器等はFM用または.FMも使用可能と記載されている製品を選んでください。場合によると.混信を防ぐために.FM帯をカットするフィルターが存在する場合があります。フィルターがある場合には.まったく聞こえなくなります。
「2分岐器」と「2分配器」は区別してください。分配器は電波を1/2に分けます。分岐器はたしか1/10と9/10に分けます。周波数分配器は.たとえば.FM+VHF.うHFの2つに分けます。
パッケージの後ろに使い方の説明がありますので.よく読んでください。
FMの場合に.運がよければVHFの1CHの内容で.代用ができます。



アンテナの高さについて.

VHF帯のアンテナの高さは.10M程度上下すると.もっとも強い位置があります。単に高ければよいわけではありません。また.この位置は周波数によって変化します。したがってVHFよりもちょっと低い周波数帯を使用しているFMでは.多少変化の範囲が広くなります。

アンテナの角度について.

VHF.FM両方とも.日本国内では垂直へん波水平へん波がありますが.90MHZ帯FMでは.水平へん波だけだったと思います。したがって.垂直へん波を使用している地区では.FM用にアンテナの角度を変える必要があります。このような場合.わざわざTVアンテナで代用したアンテナを立てるよりも.FM専用のアンテナを立てたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVのアンテナに接続することで、うまくいきました。
非常にクリアです。
快適に聴けます!
ありがとう!

お礼日時:2001/11/03 09:58

NO.3のhydrogenです。

一寸補足しておきます。

> 来週末試しますけど、それができたらAMも試したいと思っています。

 残念!AMはそんなに効果ないです。AMはループアンテナを使うとよく入ります。


 あと、当然ですが、アンテナ線の反対側(すなわちラジオのアンテナにくっつけていない側)の方はテレビのアンテナ(=丸い穴)につないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FMはすばらしくよくなりました。
AMはだめです。
そのうちにAMもなんとかしようとおもっています。
それでは。

お礼日時:2001/11/03 10:00

理屈は別にしてまず試してみてください。

線は3C2Vで十分です。
注意する事はテレビと並列にするとテレビの映りが悪くなったり、ゴースト(画面の二重映り)が出たりします。ホームセンタなどで分配器(2分配)を買って分岐してください。
当然の事ですが、UHFのテレビアンテナでは効果は少ないと思います。

この回答への補足

あ、3C2Vって、2Vってなんですか・・・?すいません。

補足日時:2001/08/27 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
並列にするというのは、分配器を使わないということですね?
アンテナ線を横に2列に並べるなということじゃないですよね??
来週末にさっそく試して見たいと思います!
でも、分配器って1200円くらいしちゃうんですね・・・。

お礼日時:2001/08/26 23:58

すでに説明がある通りですが、屋外で使用する場合は


最低でも5Cの太さは必要と言う話はありますね。
屋内で短い配線なら3Cで十分でしょう。


ところで、アンテナの途中にある回路によって
FMには使えないケースがあるらしいです。

それと、アンテナの指向性がTVの場合と
逆になるらしいです。

でも、使ってみてうまくいけばどうでもいいことですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
屋内なんですけど、3Cの3mでいこうかなと考えてます。
指向性ってよくわからないですけどね。(すいません)

お礼日時:2001/08/26 23:55

NO.1の人やNO.2の人のような素晴らしい回答はできないと思いますが、ご参考までに。



 うちもFM放送が入りにくく、困ってました。でも、テレビの線をラジオのアンテナの先っちょにくっつけるとあら不思議、FM放送がかなりクリアに入るようになり、さらにアンテナを伸ばしただけでは絶対に入らないような遠くの局まで入るようになったのです!

 結構効果はあるみたいです。ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!遠くの局もっていうの。
うちは、4階建ての建物なんで、けっこう遠くまで聞けるとおもしろいんですが。
来週末試しますけど、
それができたらAMも試したいと思っています。

お礼日時:2001/08/27 00:01

ケーブルそのものについてはNo.1さんのとおりです。


 少し補足させて下さい。

 ただ単にTVのアンテナに接続するのが必ずしも有効とは限りません。
 
 TVのアンテナが、FM放送局(送信アンテナのある送信所)に向いていなければあまり効果がありません。しかも、そのアンテナはせめてVHF(1~12ch)用のものであることが望ましいです。

 あなたがもし東京(又は大阪)近辺にお住まいで、TVのVHFアンテナが東京タワー(大阪なら生駒山)を向いているのであれば、そのアンテナに接続すれば改善が期待できます。

 そうでない場合は次の方法があります。

 ご自宅のなるべく高い所で、送信所の方向に1~2mほどのフィーダー線を横に張り、真ん中の被覆をはがして、その部分の銅線とラジオのアンテナを結べばいくらかいいでしょう。

 せっかくのFM放送ですから、クリアな音質で楽しみたいですよね。

 このようなご相談はお近くのNHKか民放の「技術」部門でも受け付けていますから、より地域の事情にあったアドバイスをしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは、茨城県土浦なんですが、どうなんでしょう?
東京タワーかな?
でも、NHKの深夜に東京タワーの出力を下げてとかいうテロップが出るから
東京タワーかも・・・。
フィーダー線って、どんなのだろう?
ふつうの電線かな。
これも、必要ならやってみたいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHKT48について

初めまして、おはようございます。
博多にあるアイドルグループHKT48について質問させて下さい。

・HKT48のリーダーは誰になるのでしょうか?
・有名な野球選手の娘さんが居ると聞きました、どのメンバーさんなのか知りたいです。
・指原莉乃さん?という子が居たのですがAKB48というグループから来たと言っていました、AKB48とHKT48とは名前が似ていますが何か関係があるのでしょうか?
・HKT48は全国規模の活動はしていますでしょうか?博多限定での活動でしょうか?

地元でありながら全く分からず困っています。
周りの女の子友達に聞いても分からないと言うのでこちらで質問させて頂きました。
ご回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

・リーダーは穴井千尋
・わかりません。
・秋元康プロデュースでAKB(秋葉原),NMB(難波・大阪),SKE(名古屋),HKT(博多),JKT(ジャカルタ),
SYH(上海)のチームが活動している。指原莉乃はAKBにいたがHKTに移籍した。
・それぞれの地区に専用の劇場をもち、そこで活動している。東京に来ることもある。

QスカイパーフェクTV、アンテナの取り付けと、TVについて

スカイパーフェクTVを見たいと思っています。
で、気にかかることが2点あります。

(1)アンテナの取り付けについて
 賃貸住宅に住んでいますので、大家さんの許可が要らないベランダに、そっと付けたいと思っています。
 ベランダは東向きにあります。
 アンテナは南南西の方向に向けるようですが、頑張って南南西に向けたとしても、
 隣室や、隣のアパートが障害になって受信できるものかと、心配です。
 受信できるか、否かは、取り付けてみないとわからないものなのでしょうか?
 近所の方のアンテナの方向を、自分のベランダに当てはめて考えてみるのですが、微妙な感じがしています。
 スカイパーフェクTVのHPには、午後2時くらいに太陽が見えるかがポイントらしいのですが、
 こちらも微妙な感じです。
 屋根の上に付けるというのは、大家さんの許可がいると思いますし、できれば避けたいです。
 どうするのが良いでしょうか?

(2)家のテレビは、テレビとビデオがセットのものですが、スカイパーフェクTVを問題なく見られるでしょうか?
 ※テレビにつなぐおもちゃなど、買っては見るのですが、いざ繋げようと思うと、
  テレビデオは駄目ですと、説明書きがある場合があるので、心配しています。

よろしくお願いします。

スカイパーフェクTVを見たいと思っています。
で、気にかかることが2点あります。

(1)アンテナの取り付けについて
 賃貸住宅に住んでいますので、大家さんの許可が要らないベランダに、そっと付けたいと思っています。
 ベランダは東向きにあります。
 アンテナは南南西の方向に向けるようですが、頑張って南南西に向けたとしても、
 隣室や、隣のアパートが障害になって受信できるものかと、心配です。
 受信できるか、否かは、取り付けてみないとわからないものなのでしょうか?
 近所の方の...続きを読む

Aベストアンサー

(1)アンテナの取り付けについて

私の情報は3年前の物ですので、参考になるかどうか・・・
当時、スカパーに問い合わせても「電気屋さんに依頼して映像信号が受診できるか見て貰って下さい。」っと
マニュアル通りのお決まり回答しかもらえませんでした。確実に見れる方法を聞いたのにこの程度。
私の場合「受診レベル測定(チューナにある筈です)を表示させながら、ベランダから身を乗り出し、
受診レベルを確認する」です。
パーフェク信号はベランダから乗り出さなくても受診レベルは良好。
Skyに至ってはベランダを乗り出してやっとでした。(現在の静止衛星は一緒かな?)
アンテナショップへ行って100mmもあるアンテナステーを購入して、現在ベランダからCSアンテナが
飛び出している状態です。目立ってます。
ただ貴殿と違うのは、私の場合14時には太陽は見れなかった状況。
13時30には自分のマンションの屋根に隠れてました。
14時で微妙であれば大丈夫でしょう。もし確実に確認したいのであれば、上記の通り
電気屋さんに依頼すると良いでしょう。
ベランダから乗り出す場合、くれぐれも落ちないように。。
ちなみに私の入居マンションは10Fだったので命がけでした。

(2)のアドバイス。

テレビとビデオが一緒のTVには外部入力端子はありませんか?
映像入力端子、音声入力端子があればまず大丈夫のはず。
ただビデオ録画ができない放映物ではスクランブルの為画像が乱れる可能性があります。

(1)アンテナの取り付けについて

私の情報は3年前の物ですので、参考になるかどうか・・・
当時、スカパーに問い合わせても「電気屋さんに依頼して映像信号が受診できるか見て貰って下さい。」っと
マニュアル通りのお決まり回答しかもらえませんでした。確実に見れる方法を聞いたのにこの程度。
私の場合「受診レベル測定(チューナにある筈です)を表示させながら、ベランダから身を乗り出し、
受診レベルを確認する」です。
パーフェク信号はベランダから乗り出さなくても受診レベルは良好。
Sky...続きを読む

QHKT48の特色って?

福岡博多を拠点とする(実際はホークスタウン)HKT48ですが、AKBやSKE、NMBと比べどういう特徴があるのでしょうか?
九州出身のAKBには、篠田麻里子、柏木由紀がいますが、HKTは人気がでるのでしょうか?SDNや乃木坂のような売れない存在で終わるのでしょうか?

Aベストアンサー

HKTはまず年齢の若さが目立ちますよね
それとメンバーの個性が面白そうです


人気は少なくともNMBぐらいは人気出るでしょう

ただ九州という土地柄もあり中央(東京)に出て行きにくいですよね
その辺どういう活動をされていくのか興味あります

QTVアンテナ工事について

今週デジタル放送対応のテレビとレコーダーをが来る予定なのですが、ちょっと心配な点があります。住んでいるアパートが古くて壁のアンテナ端子がプラグ形式ではなくて銅線を剥き出しにして固定するタイプなんです。これでもデジタルは観れるのでしょうか?プラグ式に変えてもらう場合いくらぐらいかかるものなのでしょうか?
あと今度来る物に加えて今ある液晶アナログテレビ1台、アナログDVDレコーダー2台も接続したいのですが分配器いうものが必要なのでしょうか(アンテナ端子は2つ)?
よくわからないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

・受信可能地域であることは確認されましたね?
・アパートのアンテナは、UHF用なんですよね?

アンテナ線の接続方法は直接影響しません。脱着が容易か否かの差だけです。

テレビ/レコーダーにアンテナ入力と出力の双方が揃っていれば、数珠繋ぎに繋いでいけば、分配は特に必要ありませんが
入力しかない装置が2台以上いると、分配しなければなりませんね。
装置としては5台ですから、条件によっては信号が弱ってしまうことも考えられますが、その辺も実際に繋いで見ないと事前には予測できません。
場合によってはブースターで、信号の増強と分配を行う必要があるかも?

Q名前が知りたいです。 - HKT48 -

HKT48のメンバーの名前を教えてください。

動画と静止画では印象が違ってHPでは確信できなかったので・・・。

Aベストアンサー

AKBINGO!のどっきり大作戦の回のHKT出演メンバーは、

画面左から

菅本裕子・若田部遥・松岡菜摘(後列)・兒玉遥の4人ですから、

「あの人 嫌い」の発言は「菅本裕子」さんですね。

Q地デジTVは室外屋根アンテナがないとうまく映りませんか?

地デジTVは室外屋根アンテナがないとうまく映りませんか?
地デジTVを受信する際に屋外や屋根上にアンテナを立てないとやっぱりうまく観えないものなのでしょうか?
地デジ屋外用アンテナは、地アナログのUHFとVHFのように、
何本かのアンテナを複合使用しないとならない方式なのでしょうか?
それとも一本で受信可能なのでしょうか?
アナログ放送受信で使用していたアンテナ用同軸ケーブルはそのまま使えるのでしょうか?
アナログ放送用アンテナのようにアンテナを高く立てたほうがより良好な受信ができるといったようなことはありますか?
地デジアンテナはお幾らくらいなのでしょうか?
ブースターなどは売られていたり存在していますか?
弱電波地域はやはりブースターが必要ということなのでしょうか?

Aベストアンサー

地デジにVHFアンテナは要りません。
UHFアンテナが在れば映ります。

QHKT48の今後

福岡博多を拠点に活躍するHKT48ですが、今後が気になります。果たして福岡でうまくいくのでしょうか?今後どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

HKTの今後。
難しいですね。

いや、売れないという意味じゃなくて、予想するのがです。

他の回答で申しましたように、この48グループは不確定要素が多いものですから半年先を見通すのも難しいです。
あっちゃんの卒業表明しかり、学業優先の活動形態からアイドル本業に"脱皮”したものの一年経たずにあのようなことになってしまった平嶋なっちゃんしかり、
AKBへ兼任というかたちで加入したじゅりな&みるきーしかり・・・。

アイドルっていうのは、私たちに夢と希望を与えてくれる世界ですよね。
ステージの上の彼女達はもちろんのこと、それを応援する私たちもある程度夢を語らないと、明るい未来が開けてこないように思うんです。
買わない宝くじは当たらないように、見ない夢は叶わない・・・と。



というわけで、前置きが長くなりましたが以下にあくまでもあたくしの希望的観測を述べます。

来月の東京ドーム3daysの中で、大きな発表が行われるような気がします。
HKT48、仮合格が出ている34名の中から16名に合格通知が出て、彼女達により「チームKIII」が結成。
もしかしたら、これが15名に留まるかもしれません。その際には、現在チームHに在籍している指原莉乃がチームKIIIへ横滑りしキャプテンに就任となるかもしれません。
いずれにしても、チームH、チームKIII合計32名をもってHKT48は10月中ごろを目途にメジャーデビューを果たすという流れを予想しています。

今、秋元総合Pと小室哲哉さんとの共同制作が近い将来実現するとのことで、話題になっています。
小室氏がAKBへ楽曲を提供するという話しです。
わたし、この記念すべき第一弾をHKTのメジャーデビュー作にぶつけてくるのではないかと想像しています。

AKB本隊のシングルですと、なにもそこまでしなくとも、秋元先生と井上ヨシマサさんに代表される従来のコンビネーションで十分にミリオンいきます。
したがって、大物二人の強力タッグによる話題性っていうのは、もっと違うところで活かしたいわけです。

私が考える、ここイチバンの見せ場というのがそう、HKTのメジャーデビュー作なのです。
秋元さんは、かねてより姉妹ユニットの成長のさせ方(成長のしかた)について、「こうじゃなきゃいけないという”型”はないんです」とおっしゃっています。
秋葉原本店から中堅メンバーを派遣するというある意味”飛び道具"を持ち出したことも、セオリーを造らないあの方らしい策だなと、私は思うんです。



重ねて希望的観測を申しますと、私はNMBよりもHKTの方に将来性を感じてしまうのです。
もちろん、NMBのオープニングメンバーはかわいい子が多いし、踊りも統率がとれていて頑張っているなとは思います。
しかし、キャプテンとみるきーの2トップの存在感が大きすぎて他のメンバーの個性が見えてこないのが惜しいのです。
それと、大阪は中途半端に東京に近いんです。
大阪に根ざしたアイドルグループと言っても、イマイチ地元の消費者が食いつききれていないというか、AKBの方へ目が向いてしまう人が多いような気がしているのです。
その点、九州というのは一つの島ですよね。
福岡はその中での最大都市ですし、中国・四国地方の中の比較的九州よりの地域も"商圏”として見込めます。
大阪でやるよりも、西日本最大にして東京から遠い福岡の方が集客力の点で成功しそうな気がしているのです。
今現在を観ても、指原莉乃の移籍が功を奏し確実にファンが増えています。

(じゃあもっと東京に近い名古屋で活動するSKEはどうなのか?と言いますと、こちらには歴史があります。
AKB本隊のお姉さんメンバーと一緒になってバラエティ番組に参加し、シングルで共演することを繰り返すうちに知名度を上げてきましたよね。)

まあ、ちょっと横へそれましたが、HKTの今後は秋元さんに全て「おんぶに抱っこ」ではいけないと思うんです。
東京から遠く離れた福岡で活動する、ファミリー内でもっとも若いグループですから、福岡にもっともっとたくさん有能なスタッフさんに結集していただきたいのです。
それこそ、秋元さんが東京にいて安心して任せておけるようなチーム体制を現地で確立させて48ファミリーの枠にとらわれない展開をして欲しいのです。

成功するかどうかは、いい意味で、「どれだけ先行2グループと違うレールを走っていかれるか?」にかかっているような気がしています。

HKTの武器は何か?

今現在、私が言えることは、一つはあの平均年齢の若さ。とにかく元気。で、美人が多い。(^^

それから、東京から送り込まれた指原莉乃の存在。彼女が加入したことで指原個人のファンがほぼごっそり 博多へ転籍 しました。(^^;
(と思います。(^^;)
加えて、九州の中だけを見ても新たにHKTに関心を持つ人が続々と発生しています。
まだデビューを果たしていないのに、話題性はかなりのものがあると思いますよ。

年下の子と馴染むのが早い指原莉乃を、メンバー達がすごく慕っています。
彼女が東京でのお仕事と福岡での活動を平行してこなしていることで、メンバーにとって憧れの存在にもなっていますよね。
いい刺激になっているみたいですよ。

そしてもう一つは、福岡が持つ"地の利”。
今ちょうど、台北と香港をつなぐイベントで3名出張しています。
対岸の外国が、東京よりも近いんですよね。
このことも、大きな可能性を感じさせてくれる材料です。

HKTの今後。
難しいですね。

いや、売れないという意味じゃなくて、予想するのがです。

他の回答で申しましたように、この48グループは不確定要素が多いものですから半年先を見通すのも難しいです。
あっちゃんの卒業表明しかり、学業優先の活動形態からアイドル本業に"脱皮”したものの一年経たずにあのようなことになってしまった平嶋なっちゃんしかり、
AKBへ兼任というかたちで加入したじゅりな&みるきーしかり・・・。

アイドルっていうのは、私たちに夢と希望を与えてくれる世界ですよね。
ステージの...続きを読む

QskyペーフェクトTVのアンテナの受信部がこげているのですが??

こんにちわ。
よろしくお願いいたします。
最近、skyの受信状態が悪いので、アンテナを見てみたら、円盤の反対側の電波を集めるとこが、ドライバーを熱くして、当てたように、ボコボコになっているんです。
これは、まだ新しく、ほんの何月かです。新品で、その時はキレイでした。
最初は、電波で?と思いましたが、
よく考えると、太陽光を集めてかなとも思います。
こんなことって有るんでしょうか。
また、アンテナレベルが、当方、28なのですが、
マニアルでは、48とか書いてありますが、これは普通
なのでしょうか。特に、設置場所が悪いようには思えません。

この2点お教え下さい。
ちょっとして、このアンテナ部のおかしなことが、
レベルが28なのかなとも思ってます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ボコボコになるのはよくわかりませんが、うちも48なんていかないことのほうが多いです。
ちなみにスカパー!の電波でぼこぼこになることはありません。太陽光による熱の可能性もありますが、それぐらいは販売前に確認済みだと思いますし・・・。カラスかなんかだったり。

QAKB/SKE/NMB/HKT/NGT/乃木坂でオススメのメンバーを教えてください。グラビア・水

AKB/SKE/NMB/HKT/NGT/乃木坂で
オススメのメンバーを教えてください。
グラビア・水着の画像を載せてくれると幸いです。

Aベストアンサー

AKB:横山由依、島崎遥香、向井地美音、入山杏奈、渡辺麻友、大和田南那、藤田奈那、岡田奈々
SKE:松井珠理奈、東李苑、後藤楽々
NMB:山本彩、須藤凜々花、渡辺美優紀、白間美瑠、沖田彩華
HKT:宮脇咲良、兒玉遥、指原莉乃、森保まどか、矢吹奈子、神志那結衣
NGT:北原里英、柏木由紀、加藤美南
乃木坂:西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、生田絵梨花

画像は書いた人が多いので調べてください。すいません。これは僕の意見なので自分で好きなメンバーを推せばいいと思います。

Q地上波デジタルのアンテナ線分配

地上波デジタルで使用するアンテナは現行のUHFアンテナでよいらしいのですが、現在使用しているアンテナの分配は使用可能なのでしょうか。
(現在UV混合波を屋上で分配し1階と2階に分け、壁面のコネクタに分配しているのですが、この構内分配は使用できるのでしょうか。)

Aベストアンサー

そのままでも使える可能性はありますがだめだったときには地上波デジタル推奨の分配機に交換すればいいかと思います。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/digi_broad/digi_prod.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報