色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

自分が病まない方法を教えてください

2ヶ月に一回くらいですが本当に学校に行きたくなくて今日も休んでしまいました。だから今日は、休んでしまった自分への罰として、今日は学校が終わってからかだいを6時までやっていくつもりです。
どうしたら、病まなくなりますか?みなさんは何してますか?こんな自分が嫌いです。

gooドクター

A 回答 (1件)

中3です。

私は、病みそうな時は、ツイキャスの同じ年代の人の動画、心休まるような配信をみたりして気を紛らわしてるよ。
あとYouTubeで、かわいい動物の動画みたり、。
学校が嫌になるのは、テストとかですか?
たくさん勉強すれば、学校怖くなくなりました。私の場合だと。
もう暑くてだるくて夏って人間の食欲が低下して夏バテしやすいですから、その影響もあるかもしれない。
Twitterとか、やってる?#児童養護施設とか、#自立援助ホーム で検索すると、大変な状況の子達のTwitterを覗けたりして、そこで発見もあると思うので、おすすめですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も気を紛らわせるようなことを見つけたいです。YouTubeとかで好きなジャンルがあるのでまた調べて見たいです。Twitterのことも教えてくれてありがとうございました。高校卒業するのでそろそろ大人にならないとなんですけどね汗