アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台に立ち寄ることになったのですが、4時間弱しかありません。
牛タン食べるのに1時間とすると、あと3時間弱です。
ここに行かないと仙台に行ったとは言えないでしょ、みたいな場所を教えてください。

牛タンのおすすめ店情報も歓迎。

A 回答 (3件)

ちっちゃい地下鉄東西線に乗って、国際センターで降りて、日本フィギュアスケート発祥の地の五色沼を見て、仙台市博物館の裏の頭だけの伊達政宗を見て、そのまま山に登って青葉城で仙台を見下ろすのが好き。


運がいいと伊達おもてなし隊がいたけど、いまはいないかな?コロナだから。

広瀬川沿いの散策路も地味に好き。
定禅寺通りのケヤキ並木も仙台名物ですね。

駅前のアーケード街の中に突如現れる三滝不動もお暇があったら覗いて下さい。仙台四郎のグッズもあると思います。

仙台もオリンピックあるから気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なコースですね。
広瀬川沿いの散策路は広瀬川澱緑地のあたりでしょうか。それとも宮沢緑地のあたり?グーグルマップで探したので、見当違いかも。

仙台がオリンピック会場であることを忘れてました。しかも有観客。
教えていただいてありがとうございます。
仙台訪問の日に試合がないことが確認できました。良かった。

お礼日時:2021/07/18 10:07

政宗像の前でパチリ位じゃない?


後は国分町とかの商店街散策じゃない?
かなり広いから回りきれないけどね。
牛タンは全国展開してるけど利休、あと太助系統なら外れないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国分町は知りませんでしたが、定禅寺通りを歩く予定でしたので、
町内散策してみます。
太助は間違いなさそうですね。

お礼日時:2021/07/18 09:47

青葉城址より仙台の街を一望する、とか。


アクセス方法は検索すればいくつか見つかります。
地下鉄東西線のちっちゃい(狭い)感じを体験するのも良いし、洒落た車体のるーぷる仙台循環バスを使うも良し。
「伊達の牛タン本舗」もあります。
ササっと移動して牛タンを食べる目的も済ませれば、
お土産店をのんびり見て回る時間もできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちっちゃい東西線!?
気になります。
伊達の牛タン本舗、知りませんでした。
ネットで見て味太助を候補にしてたのですが、
どちらがいいいかなあ。

お礼日時:2021/07/18 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!