プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事とお金に興味がなくなりました。独身の頃は仕事が面白かったり給料が上がったりボーナスがもらえると嬉しかったです。欲しいもの買ったり美味しいお酒飲んだりキャバクラで豪遊したり楽しかったです。
結婚して子供が3人産まれました。仕事頑張って給料もらってもどうせ好きでもない妻と子供たちのために残しておかないといけません。妻が文句を言うので好きなものを買って遊んだり豪遊もできません。そんなことしていたら仕事にも給料にも興味がなくなりました。別にお金増えても自由に使えないし使う気もしない。もし仕事がうまくいかなかったり病気になって仕事無くなればどうせあのゴミ女が離婚だなんとかと大騒ぎします。くだらなすぎます。わざと失業してお金全部遊んで使って離婚してまた働けばいいのでしょうか?うまい離婚戦術というのは存在しますでしょうか?

gooドクター

A 回答 (10件)

貴方が離婚を切り出して「婚姻関係の遺棄」を主張した時点で「うまい離婚戦術」とかは無理な話しですよ。

つか、家庭に興味が無くなったと素直に書いた方が良くない?
離婚を有利に進めて「逃げる」算段をしてるけど、そんな自分が情けなくならないのかな?
他人に相談でもしたら「男としての価値が無くなる」のは目に見えてるから、ココに書き込んで「逃げ道(言い訳)」を探してる感じしかしない。。。

嫁に「不倫」「使い込み」「モラハラ」「DV」等々の証拠でも有るのなら話は別だけど、無いんだよね?

まぁ、全てを綺麗に終わらせたいなら、自身の心境を素直に話して、別居から話を進めていくしか無いと思うよ。
    • 0

家庭を持つってそういうことですよ

あなたはそれを覚悟で結婚して子供を作ったのではないのですか?
あなたは夫としても親としても失格ですね
無責任で幼稚で最低な思想です
本当ならば家庭を守るべく奮起して仕事にも身が入るものを、自由に金を使えなくなったことでそれを妻や子供のせいにしている
そんな愛情の無い父親を持って、奥さんも子供も可哀想ですね

悔しかったら誠意を持って父親を続けるべきです
そして仕事以外にも資産形成にも力を入れるべきかと思いますよ
今時仕事だけが金を稼ぐ手段ではないですから
その為の努力をしてからでも遅くはないと思いますけどね
    • 0

69歳主婦です。

修羅場もののYouTubeをよく観てますが、

夫の蒸発が多いですね。

ただ、蒸発して、一時的に今の苦痛から逃れられたとしても、

死ぬまで子供たちにも、親兄弟にも会えない覚悟が必要ですね。

夫婦仲が良くないと夫も質問者さんのように「妻要らない」に

なっちゃいますね。
    • 0

1番いいのは蒸発です。

どうせ話し合いなんてしても質問者様が不利になるだけです。

めんどくさい事は人生の無駄遣いです。飛べばいいんすよ!
    • 2

子供の成長は嬉しく思わないんですか?

お子さんのためにせめて社会人になるまでは頑張って働かないと。

奥さんへの気持ちが冷めた事には何も言わないですが。
    • 0

全財産渡して離婚して独りになって仕事をすればいいのでは?

• 2

結婚は男が女に奴隷として遣える制度なのでなかなか奴隷解除は認められません。

離婚すると資産の半分を持っていかれ、養育費も支払わないといけないのでどちらにしても奴隷は死ぬまで続きます。

残念ですがあなたが選んだ選択ですので最後までやり遂げる必要があるのです。
    • 3

子供の立場からするとお父さんがいないってのはきついですよ……

学校とかで話題になると話せないですし、お父さんがいたらなーって思うこととかもあると思います
    • 0

残念ながら、存在しませんね。

• 0

結婚した以上は責任を果たしましょう!

• 0