gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

今年度成人式を控えてるんですが中学の時は喋っていた子らでも再会してちゃんと話せるのか怖いです。
一緒に行く友達はいますが、中学の子でSNSで繋がってる人もそんなに多くなくて、接点もなく忘れられてる、嫌われてるなど不安が多いですがこれは気にしすぎなのかもっと気楽に気持ちをもてばいいものなんでしょうか

gooドクター

A 回答 (2件)

こんにちは!

そもそも大人になれば、波長の合わない人と無理して仲良く話す必要は無いですよw
そういう人とは適度な距離を置いて、会釈してスルー。
どうしても会話が必要なら
お久しぶり、元気にしてた?へ~っそうなんだ♡
と、適当に相手の話を聞いといて
後はお天気の話とか当たり障りない話題をするのが大人です。
親しくSNSの交換とかすると面倒なので物理的に距離を置くのが良いのでは!
それより、滅多に会えない気の合う友人と楽しく話す方に時間を使った方が有意義です。
素敵な思い出の出来る成人式にしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
そういう考えもあるんですね
僕は、なんか久しぶりってみんなみたいに上手く会話できる自信がなく変な空気になってしまいそうで不安でしたが軽い気持ちで行こうと思います
ありがとうございます!

気にしなくていいですよ。

久々に会ったら「今何してるー?」って気軽に聞けばいいし結構盛り上がりますよ。
逆に、当時全く喋ったことない人と仲良くなれたりするし、学生時代話したことないのに成人式で仲良くなって付き合い始めるカップルもいたりします。
不安いっぱいだと思いますけどいざ行くとめちゃくちゃ楽しいので気軽に楽しみましょう!
    • 1
この回答へのお礼

一緒に行く友達も写真撮ろって言ってくれてる子もいるので気にしないでおきます
ありがとうございます♪